おはようございます。47オールズ、オルタネーター交換します。
オーナー様に確認した所、クロームオルタネーターでは無く普通のオルタネーターで交換して下さいとの事です。
ゆくゆくは綺麗にレストアしていきたいと思いますが今はキチンと走る、曲がる、止まる車が良いそうです。
純正タイプで交換なら中古のオルタネーターが何個か有るので交換してみます。
バッテリー外してから作業します。
オルタネーターの配線外して上下の止ボルト外します。
下側は通しボルトです。外しました。
中古のオルタネーター取り付けて配線したら、
オルタネーターテスター付けてエンジン始動します。
調子が悪いですね。
何が調子が悪いかと言うと充電は大丈夫ですがエンジンキーオフにしてもエンジンが止まりません。電気が残る感じです。
良くMSDのディスビに変えると古い車両はレギュレター等の配線の間にダイオード(抵抗)を付けないとエンジンオフしない感じと同じです。
なので、もう1つの中古オルタネーターに交換します。
こちらのオルタネーターはプーリーがサーペンタインタイプなので外したオルタネーターのV型プーリーに交換します。
プーリー抑えて外します。
プーリー付替え。
締めこんで、
交換完了。
本日はここまでです。
続く、、、、、、、
1947年 オールズモビル オルタネーター交換
オーナー様に確認した所、クロームオルタネーターでは無く普通のオルタネーターで交換して下さいとの事です。
ゆくゆくは綺麗にレストアしていきたいと思いますが今はキチンと走る、曲がる、止まる車が良いそうです。
純正タイプで交換なら中古のオルタネーターが何個か有るので交換してみます。
バッテリー外してから作業します。
オルタネーターの配線外して上下の止ボルト外します。
下側は通しボルトです。外しました。
中古のオルタネーター取り付けて配線したら、
オルタネーターテスター付けてエンジン始動します。
調子が悪いですね。
何が調子が悪いかと言うと充電は大丈夫ですがエンジンキーオフにしてもエンジンが止まりません。電気が残る感じです。
良くMSDのディスビに変えると古い車両はレギュレター等の配線の間にダイオード(抵抗)を付けないとエンジンオフしない感じと同じです。
なので、もう1つの中古オルタネーターに交換します。
こちらのオルタネーターはプーリーがサーペンタインタイプなので外したオルタネーターのV型プーリーに交換します。
プーリー抑えて外します。
プーリー付替え。
締めこんで、
交換完了。
本日はここまでです。
続く、、、、、、、
1947年 オールズモビル オルタネーター交換
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