LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成28年 トヨタ アクア 車検整備ー2 ドライブシャフトブーツ交換

2023年07月27日 | 車・バイク
こんばんは、トヨタアクア、車検整備続きです。

タイヤも届いているので交換します。タイヤサイズは175-65-15、

4本交換します。交換部品も届いているので、

エアコンフィルターから交換します。

交換しました。

蓋もします。

グローブボックス取り付けは、

ダンパーの取付位置だけ気を付けて下さいね。

ワイパーブレードのゴムを入れ替えます。

最後にハマる位置が決まっているので上手く合わせて入れます。

左右交換しました。

右ドライブシャフトインナーブーツ、交換します。

ハマっているブーツを外します。

ブーツバンドを切って、

ゴムブーツはカッターで切って外しました。

綺麗にしてグリスアップしたら、

割れブーツ(半ブーツ)取付ます。

ドライブシャフト自体にガタやベアリングのガタ等が無くてブーツだけ交換なら割れブーツの方が自分は良いと思います。

ドライブシャフト外してブーツ交換すると外したり入れたりする時に他の部分にも負担がかかるので、

部品代金は少し高くなりますが工賃が安く済むのでオーナー様も良いと思います。

タイヤホイール、

取り付けて、

ジャッキアップしてウマ外します。

ホイールナット増し締めしました。

メーターの中のランプチェック、

灯火類点灯確認、

OKです。

テストランして確認、

車検行って来ます。


平成28年 トヨタ アクア 車検整備ー2 ドライブシャフトブーツ交換




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪心斎橋グルメ 旬の揚げ... | トップ | 大阪 ホテルコード心斎橋 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事