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1947年 オールズモビル ブレーキ点検、ホイールシリンダーOH

2022年11月01日 | アメ車
こんばんは、47オールズモビル、車検整備続きです。

ブレーキ部品届いたので交換して行きます。

マスターシリンダーからブレーキオイル抜きます。

古い年式の車輌は足元奥にマスターシリンダーが付いているのが多いですね。

ブレーキオイル抜きにくいですが見えるだけ良いですね😁

部品確認します。

ブレーキシューのサイズは、

ドラムカバー内径11インチX幅45ミリです。

幅50ミリのブレーキシューも、

頼みましたが使わなそうです。

フロントホイールシリンダーカップキットは1,1/8サイズです。

リアーホイールシリンダーは1インチです。

左側のブレーキシューは段付きになっているので交換します。右側フロントブレーキ分解します。

右側ブレーキシュー外すのでスプリング外してアンカーピン外します。

ブレーキシュー取れたら、

ホイールシリンダー外します。ブレーキホースとブレーキパイプ外しますが固く締まっていますね、

何とかなりました。

ホイールシリンダー側のブレーキホース外したかったですが工具が上手く入らないので、

ホイールシリンダーに付いたまま外します。

外したら万力で挟んでブレーキホース、

ブレーキブリーダー取ります。

フロントブレーキ右側は1枚ブレーキシューの残量が無いので交換します。

リベットが出ているので交換しないと左側ドラムカバーと同じようになります。

ブレーキシューの残量が有る方をリアーブレーキシューの欠けている物と交換しようと思います。

外したホイールシリンダー分解します。

エアーでピストン片側出たらもう片側は押し出しました。

中を点検確認しましたが思っていたほど錆ついてはいないですね。

ペーパー等でピストンと一緒に磨きます。

拭いて見ました。

使おうと思っていたブレーキシューも途中までカットしてあり、使えないですね。

もう片側もカットしてあります。

リアー側もブレーキシュー交換で考えますね。

本日は終了です。

1947年 オールズモビル ブレーキ点検、ホイールシリンダーOH




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