LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

2022年新車 ホンダ N-VAN ナビ取付、ETC取付

2022年05月20日 | 車・バイク
こんにちは、新車のN-VAN、

ナビ取付とETC取付です。

オートリトラミラー取付で内装のパネルカバーは外れているのでナビ取付から作業します。

配線はナビスペシャルパッケージなのでGPSコード取付で良いですね。

純正カプラー配線は短すぎですが何とかハマります。

8インチナビ取付なのでダッシュボード側取付が駄目ですね、

ナビ前面パネルはオプションパーツ使います。

7インチナビ取付はそのままで取付できますがダッシュボード側のナビ取付部は出っ張りを切断して取り付けます。

これでナビは入りました。

ETC取付作業に移ります。ETCアンテナケーブルを這わせて付けます。

右センターピラーカバー外しますが、

ゴムに付いているブチルゴムに気を付けて下さいね。ホンダのブチルゴムは柔らか過ぎです。

ETC本体の配線はヒューズBOXアクセサリー電源からヒューズ取り替えて電源取ります。

後はボディアース付けるだけですね。

ETC本体の取付アタッチメントがまだ届かないのでETCはここまでです。

内装のパネルカバー戻して、



ナビゲーション作動確認しました。

前面パネルつけようとしたら、

センターパネルにクリップが当たり、

取り付けできません!

センターパネルもオプション品買うのか切断して使うのか解らないのでホンダに聞いてみます。続く、、、、、


2022年新車 ホンダ N-VAN ナビ取付、ETC取付
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年 USホンダ オデ... | トップ | コメダ珈琲店 アイスクリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事