LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成10年 トヨタ クラウン ロイヤルサルーンG 室内灯LED交換ー3

2024年09月10日 | 車・バイク
こんばんは、平成10年トヨタクラウン、室内灯LEDバルブ交換続きです。

シフターの青色LED電球は在庫無いので青色T-10バルブ入れて見ます。

シフトカバーのランプソケットに、

取付ます。

点灯確認、点灯はOKですが、そんなに青く見えないですね。

グローブボックスのランプも点灯しますね、

テールランプと連動していてシフトランプと同じでテール点けないと点灯しないですね。

スイッチで点灯確認。

グローブボックスのランプも昼間は点灯しないのが正解でした!

グローブボックスランプ組みます。

レンズカバー取り付けました。

なのでグローブボックス取付ます。爪バネ入れてエアーバッグのハーネスを組んで止ネジ取付て、

グローブボックスランプの配線付けてハメこみました。アンダーカバーの爪バネハメこんで取付ます。

青色LED届いたので交換します。

奥にソケットが有るのでやりにくいですねT-10バルブ外して、

青色LEDバルブ交換、

点灯確認、青いですね。

青色LEDバルブが大きいのか入れていると抜けてしまいます。

シフターカバー外して確認しながら交換して大丈夫です。

点灯確認、青色LEDバルブの方が青いので交換して正解ですね。

シフターカバー戻します。配線カプラー組んで爪バネをハメて取付ます。もう1度、点灯確認、OKです。

他の箇所も点灯確認しました。室内灯、読書灯、

バニティミラー、

ドアーカーテシランプ、

シフター、キーシリンダー、OKです。

最初、オーナー様に自分で交換すれば良いと言いましたがオーナー様が交換して下さいと言われたので交換作業しましたが正解ですね。
メカに詳しい方でないとレンズ割ったりしてしまうと思います。


平成10年 トヨタ クラウン ロイヤルサルーンG 室内灯LED交換ー3



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HottoMotto ほっともっと・静... | トップ | 自家製粉手打ちそば・たてしな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事