LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

2007年 USホンダ オデッセイ 逆輸入車 ACコンプレッサー合わず(泣) エアコン修理ー2

2022年05月20日 | アメ車
こんばんは、USオデッセイ、エアコン修理続きです。

エアコンコンプレッサー、アメリカから届きました。

1953年シボレーの部品も届きました。

USオデッセイ、クーラーガス抜きながら、

ACコンプレッサー同じ物か確認します。

取付は同じですがホースの入り方が違いますね。

この車両のACコンプレッサー純正品番も使えると書いて有る汎用品になります。

ACコンプレッサー1度外して点検確認します。

タイヤ外して右側インナーフェンダーカバー外してファンベルト外します。

ベルトテンショナーが強くて、

中々動きませんが何とか動かしてファンベルト外しました。

ACホース外して、

ACコンプレッサー本体をエンジンから外して抜きます。やはり出ませんね、
オルタネーター外して上抜きかエンジンステー外して下抜きか?ベルトテンショナー外せば出せそうなので外してみます。

ベルトテンショナーも外すのに止めボルト固く締まってますね、何とか外してACコンプレッサー抜いてみます。

知恵の輪状態ですが出せました。

ACコンプレッサー取付は同じですがホースの入り方が違います!

確かにACホース変更すれば使えますがアッパーカバー外して確認したら、

ACコンデンサーに直付けなので駄目ですね。

ACホースも違う物が来てコンデンサー変更すれば使えるでは困りますのでね。

ACコンプレッサー部品取り直します!下に潜って作業していたらパワステホースからのオイル滲み発見したのでホースバンド交換しました。

部品来るまで動かないのは困るので元に戻します。

オーナー様へ申し訳ありません、もうしばらくお待ちくださいませ。続く、、、、、、



2007年 USホンダ オデッセイ 逆輸入車 ACコンプレッサー合わず(泣) エアコン修理ー2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和38年 DATSUN(ダット... | トップ | 2022年新車 ホンダ N-VAN ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメ車」カテゴリの最新記事