LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

令和2年 トヨタ ハイエース フロントガラス交換&フィルムアンテナ張替

2023年11月24日 | 車・バイク
こんばんは、令和2年トヨタハイエース、フロントガラス交換で入庫です。

仕事で毎日のように高速道路走っていると飛び石もらってしまいますね。

高速道路だと飛び石もらうとヒビ割れ入るのが早いので注意しないとですね。

オーナー様、1年の間に2回目なので参りますね。ヒビ割れが入るとガラスリペアーでは修理出来ないので交換します。

カーナビのフィルムアンテナも張り替えになります。

車内でフィルムアンテナの接続箇所外してルームミラー等も外します。

外側、先ずはワイパーアーム外します。

フロントガラスは貼付タイプなので外側モール外したら接着剤をカットして外します。

フロントガラス外したらボディー側に残った接着剤を綺麗に剝がします。

新品のフロントガラス、

モールと貼り付けて車内ルームミラー等を戻します。

1日置いてからフィルムアンテナ貼り付けます。

この車両は純正ナビでフィルムアンテナの取り付けがカプラータイプなので

純正部品用意しました。社外品有るのかな?

フィルムアンテナは4枚有り左右2枚ずつ貼ります。

位置決めたら外側から貼付て、

中側貼ります。

カプラーをハメたら、

フィルムアンテナ張り替え、

終了です。

飛び石はしょうがないですけど、

皆様も気を付けて下さいね。


令和2年 トヨタ ハイエース フロントガラス交換&フィルムアンテナ



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板焼 ちゃん 富士宮やき... | トップ | 静岡酒場放浪記 和風・天ぷ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事