LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成19年 トヨタ bB 車検整備

2022年02月25日 | 車・バイク
こんばんは、bB、車検で入庫です。

車検整備後に車高をノーマルに戻します。

リフトアップするにも低いので、

ジャッキアップしてゴムかいます。

タイヤホイール外して点検スタートです。

外す前にハブ点検してガタや異音を確認します。

エンジンがまだ温かいので、

エンジンオイル下抜きしてエンジオイル交換、オイルエレメントも交換します。

オイルエレメントは紙のタイプなのでカートリッジを外して綺麗にして交換になります。



エンジン側も綺麗にします。

エンジオイル量は約3.1Lです。

エンジンオイルドレインボルトのガスケットも交換しました。

エンジオイルレベルゲージは無理に引き抜かないで下さいね、割れてしまいます。

下回り点検、

足回り点検、

OKですね。

フロントブレーキ点検、

パッドも残量有りなのでOK。

リアーブレーキ清掃ホイールシリンダー点検、OKですね。

リアーブレーキシューの残が少ないですが、

毎日乗らないと思うので今回は交換しません。

エアーエレメント点検、

清掃でOK。

ACフィルター点検、

こちらも清掃でOKですね。

前回の車検から走行距離が1100㎞位なので汚く無いですね。

灯火類点検確認、

ヘッドライトの曇が気になりますね。

ワイパーブレードは大丈夫そうなのでOKにします。

油脂類点検、ウインドウオッシャー補充、

ATオイル量確認、

OKですね。

ファンベルト点検確認、OK。

タイヤ空気圧調整、前後ローテーション。

スペアータイヤも空気圧調整。

トランクルーム下に有ります。



車検整備はここまでです。



平成19年 トヨタ bB 車検整備

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそばの丸田(まるた)中田店 | トップ | 平成19年 トヨタ bB サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事