LUCKY,S ラッキーズ

こんにちはラッキーズです。お車の事なら何でもご相談下さい。
アメ車、新車、中古車販売、車検、修理、鈑金、塗装、保険

平成18年 スズキ ワゴンR エンジン異音修理

2020年08月30日 | 車・バイク
おはようございます。ワゴンR、エンジンから異音がすると入庫です。

唸り音がしますね、

まずはファンベルト外して各プーリー、ベアリングを点検、

ウオーターポンプとエアコンコンプレッサーからの異音ですね。

オルタネーターは大丈夫そうです。

交換するのでフロントバンパー外します。

外しました。

クーラント抜いてウオーターポンプ交換、

連結しているパイプを外したり入れたりが大変です。

交換したら

取付

パイプを入れて。

クーラント入れて

エアー抜きでOK。

エアコンコンプレッサー交換で部品発注します。

外して、

ホースにゴミが入らないように、

最初に適合確認できない品物ですが自分は使えて大丈夫だと思い頼みました。

届いたらエアコンホースの取り付け位置が違ったりステーの取り付けの形が違ったりしたので、

適合確認できた品物を発注しました。届いたら最初の物と同じです!

やはり自分が思った通り使えましたね、1個は在庫ですね。

エアコンホース取り付けのOリングにシリコングリス塗布して組み込み。

OKですね。

真空引きしてエアコンガス入れます。

大体1本半~2本ぐらいですね。

ファンベルト点検、交換してエンジン始動して異音確認、嫌な音もなくなりました。

足回りもゴキゴキ異音がするので点検して修理します、続く、、、、、動画は https://youtu.be/sJxy9FP9wfA にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1997年 シボレー アス... | トップ | 焼肉 駿府の肉処 静岡そだち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事