JOWS

ジムニーでのトライアルレース参加・改造・作り物など

P車改修工事

2008-06-12 | Jows-factory
T橋さんのP車の改良工事してました。
好みに合わせていろいろ変更です。
               
まずは、フロントショック・スプリングを交換です。
これは選手会カップ2戦の前夜に突貫工事でやりました。
この画像にもう一つ変わってるものがありますね。

               
次は、リアのスプリングです。いろいろミックスして固めのセッティングです。
あとは写真下に写ってる棒をキッカーショックに変更です。
だいぶトラクションがかかるようになりました。

               
結構曲がっていたステアリングのロッドの直しと補強です。
太くなりましたが強そうです。、でもまた曲げるでしょう。

               
最後はエンジンです。点火コイルがくたびれていたので交換。
あとアイドルアップが壊れていたので取っ払い、手元でアイドルアップできる
スイッチを取り付けました。その辺に落ちてた部品ですが効果はあります。
エンストしたくないセクションやゆっくり行きたいロックなどでは良さそうです。



-------------------------------------------------------------------------

ASLGcup2008 8月10日開催の案内はこちらから      ASLGcup案内

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッテマスね~! (うっち~)
2008-06-12 21:18:29
全然すすん出ませんよ~こちらは。

もう終了ですか~。試走して終わりか~いいな~~。

しばらくN車で顔出しますね~~。
返信する
やってます。 (U村)
2008-06-12 22:10:53
>うっち~さん
毎度です。
まあ、ちょこちょこやってます。
あとはどんどん乗ってもらわないと。
結構いい感じですよ。
返信する
質問です。 (こけたろ)
2008-06-13 00:21:18
1枚目の画像のショック奥に穴が空いていますが、鳥や動物が巣を作らないんですか?
返信する
かわいがって (kenstyle)
2008-06-13 09:36:00
全戦の活躍を期待してます。また 大事にしていただいてるので 車と前の持ち主が大変お喜びになっていますね・・あとは クラッチ減ったら交換で どんどん乗りこなしてくださいね・・そういえば未だ申し込みがこない・・・(冷汗)
返信する
お願い (えのざる)
2008-06-13 16:43:11
うちのマシンx2台も今のショックがダメになったら
このF足回りと同じもの、作って下さい!

お願いしま~す!
返信する
Unknown (U村)
2008-06-13 19:06:48
>kenstyleさん
お疲れ様です。
そうですね、うれしいもんだと思います。

本栖は今何台くらいのエントリーですか?

>えのざるさん
お店ではないので・・・
kenstyleさんのとこで出来ますよ。
返信する
・・・ (U村)
2008-06-13 19:30:37
>こけたろさん
巣はつくりませんよ。
でもなぜか○んこは付いてます。
返信する
はじめまして (豪快屋)
2008-06-13 21:11:52
T橋さんのP車進化してますね~
U村さんリーフ組みも負けずに進化させましょうね
返信する
リーフ組 (U村)
2008-06-13 22:26:24
>豪快屋さん
例のレバーどうしてもスペース的に
無理っぽいので2本で行こうと思います。

あの部品もすでに発注済みです。
リーフ車はまだまだこれからですね。
返信する
リーフ組 (豪快屋)
2008-06-14 00:24:52
U村さんも行動早いですね。
当方は先日ゲットしました、ですが
ジムニーがまだトラックに乗ったままで何もしてません。
まずシャフトを交換しないと…
ホーシング切らずにシャフトぬけるといいのですが
返信する