宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

ウトロ赤灯台でカレイ

2018-05-02 | 知床(斜里・鰈他)
仕事が臨時休業となり朝飯を食べながらしゅーさんに連絡すると
『 釣りに行こう 』 と即答
既に時間が07:30を過ぎてたのと昼から海が荒れそうだったので
近場のウトロ漁港赤灯台で釣りをすることに


08:00
宗君が先に赤灯台に到着
今年もここがホームになりそうです(笑)



いつもの指定席にスカイサーフの2本出しです
もう見慣れた写真ですね(笑)



そしてしゅーさんが来る前にサクッと1枚目GETです



その直後にしゅーさんが到着
エクストラサーフの2本出しです



この日は少しばかりウネリがあり釣りがしにくい状態でしたが
なんとか2枚目のクロガシラGET



大物クロガシラが来たー と思ったらカワガレイ
糸が切れるかと思うほど重かった



しゅーさん竿を曲げて 『 重い重い 』 言いながらリールを巻いてます



上がってきたのは35cm級のマガレイでした



宗君にも最後の最後に40cm級クロガシラ



11:00
ウネリが大きくなってきたので納竿
2人で約3時間の釣果
お持ち帰りは5枚



帰る前に頭を落として内臓を取り出してから帰宅です
夜に煮付けを作って飲みますかね







ブログランキング参加中

     自分で釣って自分で煮付けたカレイの味は最高だね

          と思ったら ポチ っとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村




『 ケイマフリ 』
アイヌ語で 『 赤い足 』 という意味の通り赤い足が特徴




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力の限界…4日連続釣行! | トップ | ウトロ赤灯台 早朝戦 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (まさお)
2018-05-02 06:18:40
宗さんこんにちは!
ウトロの様子、大変参考になります
ありがとうございます
ってかすぐ行きたくなっちゃうじゃないですか!(笑)
返信する
Unknown (Ken)
2018-05-02 11:58:26
お疲れ様です (^_^)/
嫌がらせですか、毎日毎日型物釣果
貧果の自分には羨ましい限りです (^_^;) 

宗君さん、しゅーさんドヤ顔良いですね (^_^)v

今月中ごろリベンジ行ってきます。
石狩沖防、瀬棚沖防、室蘭沖防、黄金ボート
一番良い所に (^-^)
返信する
Unknown (しゅー)
2018-05-02 16:25:22
今年はカレイのサイズも良く短時間でも楽しめますね♪
身厚なので味醂漬けにしてみようか?と。
有りか無しか?
出来上がったら試食会しましょう(^o^)
そろそろ夜釣りも気になってます。
ゴールデンウイーク終わったら連れて行って下さい。
返信する
TO まさおさん (宗君)
2018-05-02 20:19:52
こんにちは!
春のカレイ釣り開幕したばかり
まだまだイケるはずですから
休みがあれば遊びに来てくださいね
お待ちしてます♪
返信する
TO kenさん (宗君)
2018-05-02 20:24:09
今年はウトロで鮭鱒しないで
カレイ釣りに没頭しませんか?
それとも来月来ちゃいますか?(笑)
返信する
TO しゅーさん (宗君)
2018-05-02 20:26:54
しっかり場所と時期を見定めて釣行すれば
こんな感じで釣れるのですよ

釣れない時期に無駄な釣りはしないで
本番に向けてしっかり準備しましょう♪
返信する
こんにちは (2児の父)
2018-05-03 09:57:29
こんにちはいつも楽しく見させて貰ってます

ウトロの赤塔前で釣りをする場合駐車はどこにすればいいのですか?有料駐車場になっていて駐車したらダメぽかったので教えて頂けたら幸いです
返信する
TO 2児の父さん (宗君)
2018-05-03 12:19:43
初コメありがとうございます♪

赤灯台で釣りをする場合
基本的には有料駐車場に止めることになります
1日400円で出入り自由です
16:30以降は無料です
ただし翌朝07:00を過ぎますと係員が来て
車をチェックされるので
駐車場を出る際に料金を取られます
またバスの駐車スペースに止めるのは
控えてくださいね

信号からトンネルの間には沢山の
駐車場や空き地がありますが
漁師&遊覧船などの専用駐車場なので
無断駐車は止めた方がいいですよ
ウトロの海の男は荒くれ者が多いです(笑)

400円払って駐車することをお勧めします
宗君達は年間5000円くらい払ってるかなぁ(笑)

それではウトロでの好釣果の吉報お待ちしてます


返信する

コメントを投稿