宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

北海道 道東だけの旅 その4

2022-11-16 | 旅行

道東だけの旅 4日目

 

 

07:00

昨夜いいだけ食べたり飲んだりしたのに朝食をしっかり食べる

 

 

08:00

宿をチェックアウトして出発です

 

 

今日の朝一の観光はサロマ湖の散歩なので

ウトロからサロマ湖まで一気に走る

 

 

09:50  1127km

『 ワッカ原生花園 』

 

 

本当だとレンタル自転車を借りてサイクリングの予定だったんですが

あいにく今シーズンの営業は終了

自転車を借りれなかったので時間を許す限り歩いて目的地を目指す

 

 

基本的にサイクリングロードなので舗装された道です

片道約4.5kmなので約1時間ちょっとで歩ききれるはず…

 

 

サロマ湖とオホーツク海が繋がってる橋

『 第二湖口橋 』

 

 

『 第二湖口 』

向こうはオホーツク海

 

 

だいぶ目的地が見えてきたがまだまだ遠い

 

 

自転車や散歩で来れるのはここまでです

 

 

夏の間はここに手動ポンプがあって水を出すことができます

 

 

この日も風が強く大変でしたが歩いて来て良かった

ここから折り返してまた4.5kmを歩いて戻ります

 

 

13:10  1171km

『 網走監獄 』

 

 

過去に4度の脱獄に成功 昭和の脱獄王

『 白鳥 由栄 』

漫画や映画のモデルにもなってますね

 

 

風呂の様子

 

 

食事の様子

 

 

網走監獄は全部見て歩くと2時間ほど掛かります

 

 

網走の道の駅に立ち寄ると今年で引退した『 おーろら2号 』が係留されてました

長い間お疲れさまでした。。。

 

 

その後ろには『 おーろら3号 』今年造った小型の新造船です

流氷クルーズと知床クルーズの両方で活躍するのかな

 

 

17:35

清里町札弦  1218km

のんびり温泉に入り今日も早目に就寝です

 

 

本日の走行距離   218km     本日の歩行距離  11km

合計の走行距離  1218km     合計の歩行距離  32km

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道 道東だけの旅 その3 | トップ | 北海道 道東だけの旅 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿