宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

2020カラフトマス 08

2020-09-05 | 知床(羅臼)

今年はオシンコシンと羅臼のこの場所ばかりですね

この日の天気…

ウトロは快晴で気温27℃でしたが

羅臼は峠から雨が降り出し気温17℃

よくある事ですが知床峠を挟むとこんなに天候が違います

 

 

14:30

先行者さんは4人… 右岸に2人 左岸に2人

 

 

宗君は左岸の2人の左側に入りました

浮きフカセの邪魔にならないように浮きの遠目に投げます

5投目くらいにアタリがあったものの乗らず

更に5投目くらいにアタリ…それも乗らず

そこから先は何事もなく時間が経過

 

 

ルアーを頻繁に変えながら1時間後くらいにようやくHIT

銀ピカではなく少し背中が出始めた感じの個体でした

 

 

もうすぐカラフトマスも終わってしまうので少し無理してでも釣行しないとね

今年もセッパリ君を釣るまではカラフトマス一筋です

 

 

16:00

雨で濡れて余計に寒いので今日はここで終了です

 

 

次回は他の釣り場に行ってみたいと思います

天候と海の状態が良ければ相泊に行きたいなぁ

 

 

 

 

ブログランキング参加中

     カラフトマスっていつまで釣れるの 鮭はいつから釣れるの

          と思ったら ポチ っとお願いします



にほんブログ村


にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020カラフトマス 07 | トップ | 2020カラフトマス 09 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2020-09-05 11:21:54
お疲れ様です (^_^)/
前回は残念でしたが、やはり結果は出しますね (^o^)v
今年のカラフト好調ですね
羨ましい~です。

観光客は増えて来てるのですか ?
仕事と釣り頑張って下さい (^o^)
返信する
TO kenさん (宗君)
2020-09-05 20:45:55
今年は豊漁年なんで釣れてますが
そろそろセッパリ君達が増えてきてるようで
キープできる個体が少なくなってきてるみたいです

観光客はお盆が終わってから少なくなって来てますが
9月の連休は釣り人も増えそうですね
返信する

コメントを投稿