宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

室蘭でストレス解消♪

2010-10-14 | 登別~室蘭
10月13日(水)


今日も じゅんさん からお誘いです
昨日、アブを狙いながら軽はずみに言った宗君の一言…
『室蘭に行きたいなぁ』
『行きましょう宗さん
『本当に行くの
そんな訳で じゅんさん の好意に甘えて車を出してもらい
室蘭行き決定です


仕事が終わってから宗君の家で待ち合わせをして
じゅんさん の車に最低限の荷物を積んで室蘭に直行です
ブログを始めてから2回目の室蘭
5月29日以来ですから5ヶ月振りで楽しみです


そして到着したのは南防波堤
白鳥大橋がダイナミックで夜景が綺麗です



防波堤の先端に向かうとハモ釣師が1人
室蘭もハモ好調のようでポツポツ釣れてるのを確認できました
久々に投げ釣りもしたいなぁ


宗君はテトラの上から、 じゅんさん は防波堤先端からクロソイを狙います
宗君は、せっかく室蘭に来たのだから
グラミLのチカチカ室蘭カラーで勝負です
(定番ネタでゴメンナサイ


潮の流れが若干速くボトムに付いてるのか判らない中
宗君は2投目でHIT
さすが室蘭のクロソイは苫小牧のクロソイとは引きの強さが違いますね
25cm前後でも楽しましてくれます


今日は じゅんさん が良型を持ち帰りたいと言うので
25cm以上をキープすることに
初HITは残念ながら24cm…リリースですね



続けて宗君にHIT
ぎりぎり25cm



更に26cmがHIT
室蘭でチカチカ室蘭攻撃成功です
今日は最後までチカチカ室蘭で



じゅんさん は最初苦戦してましたが
ワームをグロー系に変更すると調子が上がってきました
せっかく室蘭まで来たのだから釣って頂かなきゃ困ります


室蘭初クロソイ



ワームはガルプかな



こちらは宗君
残念ながら24cmでしたが
ナイスなスタイルだったのでパチっと
撮影班がライントラブルで車に戻ってる最中だったのでニコパチは無し



短い時間でしたが数だけは釣れました
25cm未満はリリースしてたので
25cm以上の6匹をキープです



今回も30cmUPならずですが
数が釣れたので満足です
また室蘭に来たいですね~
じゅんさん 運転ご苦労様でした
またよろしくお願いします


苫小牧のクロソイより室蘭のクロソイの方が引きがいいのは気のせいかな
潮が速いから鍛えられてるのか…と思ったりするのは宗君だけですかね



秘かに30UPを狙って刺身にしようと思ってたのは秘密です(爆
次は30UPが釣れるといいね と思ったら
1日1回 ポチってお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村














コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出勤前に撃沈…もう慣れてきた | トップ | 雨中…アブ&おでん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景とロック! (じゅん)
2010-10-14 22:41:15
宗さん、ありがとうございました!
室蘭初ロックはとってもいい気持ちでした。

道中、道草先で車がスタックしてしまい、なんと師匠に押してもらいました笑。←ブログでは触れておられませんでしたが。またまた自爆です!!

慣れないベイトリールは夜間は封印します。002用のスピニングとても気持ちよく仕事してくれました!

またまた、プチ遠征しましょう!




返信する
はじめまして (雄悠友)
2010-10-15 02:36:25
はじめまして!

いつも拝見させて戴いています。
橋の夜景に釣られてコメントです。
最近、渋い橋下での好釣果、いいですねぇ。
返信する
TO じゅんさん (宗君)
2010-10-15 06:59:02
道中お疲れ様でした(爆

スピニングのタックルを
一式購入されてはどうでしょう!?

返信する
TO 雄悠友 (宗君)
2010-10-15 07:04:18
夜景にバイトしてくれてありがとう!(笑

室蘭あれで渋いのですか?
苫小牧と比べると非常に楽しめましたよ♪
また行きたいです^^
返信する
室蘭 (あおのり)
2010-10-15 12:19:54
室蘭すごい行きたいです!まだ一度も行ったことないです理由はガソリン代と道に迷いそうだからです
室蘭だと30UP釣れそうですねまだ一度も釣ったことないです


返信する
TO あおのりさん (宗君)
2010-10-15 19:03:50
ようやく宗君も今年2回目の釣行でした
ガソリン代を考えると
なかなか重い腰があがりません^^;
返信する
Unknown (キムチ親爺)
2010-10-15 20:00:37
ホントにまあ 釣り三昧の日々ですね
呆れて(羨ましくて)何もいえませんわい

そろそろ投げ釣りの準備もしないと いざと
いう時 投げ竿扱えなくなっちゃいますよ

実は先日投げの練習しに行ったら ロッドが
ヒッジョ~に硬く感じて まともに距離が
でませんでした 老化かな?
返信する
TO キムチ親爺さん (宗君)
2010-10-15 21:54:23
実は今日は投げ釣りでカレイの
調査に行こうと思ってたのですが
あいにくの天候だったので
予定を変更しました^^;

返信する

コメントを投稿