宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

サイズUPできない…午前編

2012-06-29 | 苫小牧西港

6月29日(金) 午前


久々に平日の休みが貰えたので
早朝からデカアブ狙いで苫小牧西港に出撃です


早朝5:00に中央南埠頭に到着
さすがに平日だけあって釣人の姿はなく貸切状態


先週のような海面に浮いたゴミや
降雨後の濁りもなし


おまけに停泊してる船も無く
端から端までランガン放題


これだけ好条件が揃えば釣れないことはないでしょう
あとはデカアブサイズが出れば文句なしなんですが
そればっかりは運次第ですよね


さっそく端からランガンを開始すると
まさかの2キャスト目で本日の初HIT
あっけなくボウズを回避です


あまり抵抗せずに姿を現したのは
すっかりレギュラーサイズに定着した40cmのアブ



ワームをチェンジしながらデカアブを狙いますが
HITするもののどうしても45cmを超えるアブがHITしない


こちらも38cmほどのアブ



中央南埠頭で4匹ほど釣り上げましたが
4匹とも40cm前後のレギュラーでした


帰り道に勇払埠頭で1匹HITさせましたが
こちらも残念ながら40cm程のレギュラーサイズ



今日は色々と用事があったので10:00に帰宅
用事が済んだら午後からも釣行する予定



ブログランキング参加中

45cm以上のアブを釣るのは難しいよね   と思ったら ポチッ とクリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村



あ~ぁ…時間が足りないなぁ
7月だけでも週休二日制にならないかな(笑

























コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ終了…次回こそは! | トップ | 残念1cm足りず…午後編 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初でお邪魔します。 (尾白鷲)
2012-06-30 20:18:13
苫小牧のアブラコの釣り場を探していたら偶然こちらのブログを見つけたので、おじゃましました。
昨日は私も苫小牧でベイトタックル1本で18時間耐久連続釣りをやっておりまして、1匹も釣れずという情けない結果に終わっております。
もしかしたら、お会いしていたかもしれませんね。
過去のブログも拝見しましたが、スピニングで素晴らしい釣果を出されていますね。
私も今度はスピニングで出かけてみることにします。
西港内のアブラコって岸壁沿いの底にいるんでしょうかねぇ・・・
あまりに釣れなかったので、絶滅したんだと言い聞かせて帰ってきましたw
返信する
TO 尾白鷲さん (宗君)
2012-06-30 22:40:16
初コメントありがとうございます!
18時間耐久でしたか!!
昨日、見かけたアングラーは
夕方5時ころだったでしょうか
勇払埠頭のフェンスの中で
1人お見かけましたが
尾白鷲さんだったのかなぁ?

港内や防波堤でアブを狙うなら
まずは岸壁沿いの底を狙うのが
セオリーだと思いますよ^^

次回、見かけたら声を掛けてくださいね♪
返信する
宗君さま (尾白鷲)
2012-06-30 23:54:56
夕方5時頃勇払埠頭のフェンス内にいたのは紛れもなく私ですw
ノーフィッシュで半ベソ状態でした(TT)
結構、港内に出没していますので、機会がありましたらご一緒したいですね。
返信する
TO 尾白鷲さん (宗君)
2012-07-01 00:14:56
実は車の中からドーナツを食べながら
5分ほど様子を見てました(笑

都合が合えば御一緒しましょう
ちなみに明日の朝は…
早朝5時から中央南に居ますよ
寝坊しなければ(爆

ブログ左上の
『メッセージを送る』
から宗君にメールが送れるので
気軽にどうぞ♪
返信する
初めまして (リボ)
2012-07-03 11:40:08
リボルと申します。
コメント失礼致します。

僕もこの前中央南に行ったのですがまったく釣れる気がしませんでした…

凄いですね!
どうやったら釣れるんでしょうか?(汗)
返信する
初めまして (リボ)
2012-07-03 11:40:09
リボルと申します。
コメント失礼致します。

僕もこの前中央南に行ったのですがまったく釣れる気がしませんでした…

凄いですね!
どうやったら釣れるんでしょうか?(汗)
返信する
初めまして (リボル)
2012-07-03 11:40:21
リボルと申します。
コメント失礼致します。

僕もこの前中央南に行ったのですがまったく釣れる気がしませんでした…

凄いですね!
どうやったら釣れるんでしょうか?(汗)
返信する
TO リボルさん (宗君)
2012-07-03 17:49:30
初めまして!
コメントありがとうございます♪

アブラコは岸壁の際にいるので
シャッド系で泳がすか
グラブ系で底を叩くのが
効果的ですよね^^
返信する
ありがとうございます (リボル)
2012-07-04 17:41:19
わかりました!
ありがとうございます!

ガンバって釣りたいと思います!
返信する
TO リボルさん (宗君)
2012-07-05 22:06:51
文章力が低くて説明不足ですが
頑張ってデカアブGETしてくださいね^^

釣果報告おまちしてますね♪
返信する

コメントを投稿