宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

沖縄 3日目と4日目

2024-04-08 | 旅行
4月7日
沖縄旅行の3日目は船に乗って水納島へ
釣りの話で長くなるなので割愛…



4月8日
雨で外に出たくないのでこの日は
【美ら海水族館】
に魚を釣りに…    違う違う😅


何度も沖縄に来て何度も水族館の前を
通過してますが初めての入館です🎵


風と雨が酷くて入館前の写真ありません


色々写真を撮りましたが
やっぱりジンベイザメでしょ❗️





巨大すぎてガラスの前では写真に
収まらないです😓


同じ水槽にはマンタや



GTなんかも



ダイバーがガラスの掃除をしてますが
ジンベイザメが近寄ってくると
さすがに逃げてました(笑)



マンタも巨大だとこんな感じ💦



面白ネタでは… 海ぶどう❗️
こうやって生えてるんだねぇ



本部町はカツオの街なので美味しい
刺身が売られてます
ベンチもカツオ(笑)



この辺りの人達はカツオの刺身を
酢味噌で食べるみたいで刺身には
酢味噌が付いてます


ようやく明日の午後から晴れるようなので
ちょっと遠出してみます🚙



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄に旅に出てます | トップ | 沖縄釣行 1海戦&2海戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿