宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

泊に行って泊まってきた…

2012-04-22 | 泊~岩内


4月22日(日)


待ちに待った週に1度の休日です
どこに行こうか悩みますが日本海でホッケが本格化したようなので
千畳敷に向けて出発です


21:00に苫小牧を出発
喜茂別~倶知安と走り抜けて
23:00に泊村に到着です


側道に入り駐車場に向かうと既に20台ほど車が
いったい皆さんは何時から来てるんでしょう
ガードレールから千畳敷を覗き込むと
ぎょぎょライトの光が無数に並んでるのが見え
『あ~こりゃ入るとこないかぁ』
とりあえず最低限の荷物だけを斜面を下りてみることに


どうやら先端部はホッケ狙いの浮釣師で一杯ですが
少し下がった溝があるとこが空いていたので
さっそく三脚を出し釣りの準備
風も弱くいい感じです
一旦、引き揚げ4:00まで仮眠


明るくなる前に釣場に戻りますが
仮眠から目覚めると一転して、まさかの強風
投釣をするにはちょっと無理がある感じですが
せっかく来たので投げてみます
『う~ん…
思いもよらぬ強風にスタートから心が折れてる宗君



竿先も揺れっぱなしアタリがあっても判別できません
左隣りでは複数の浮釣師がポツポツと小型のホッケを釣ってます
それにしても小さいホッケばかりです
25cmくらいですかね~


宗君の釣座から先端方面
投げが4~5名いましたが見た感じカレイどころかホッケも釣れてなさそう
と言うか…竿を放置モードで人が居ませんでした(爆
その奥の先端部でホッケがポツポツ釣れてます



宗君の釣座から基部方面
隣の釣人から浮釣の方が並んでますね
写真では見えませんが更に奥の道路下には投釣師が沢山いましたが
釣れてたんでしょうかね



さて…宗君の釣果ですが…
強風の中、何度か仕掛けを上げてみると
小さなホッケが付いてましたよ
当然アタリは風の為に皆無です



こんな小さくてもホッケはホッケ…
フライ用に3匹釣ったので(釣れてた)
強風に負けて早々に撤退です


次回は浮釣にしようかな…(笑





ブログランキング参加中

どうも今年は遠出してる割には釣果が伸びないねぇ  と思ったら ポチっとクリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村



さ~ぁ
昼から残ってる塩イソメを持って西港でも行ってきますか
クロガシラ釣ってストレス解消しなきゃ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく初クロGET♪ | トップ | 小樽を散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライ、ゲット。 (おっさん)
2012-04-24 00:30:00
とりあえず、行ったかいがありましたね。

あとは、イソメ減らしの釣果に期待!

おいらは今日、ちょいとロックしました。

お持ち帰りはありません。
TO おっさんさん (宗君)
2012-04-25 20:37:40
行った甲斐があったのでしょうか(笑
カレイも釣れなかったし
今回はお疲れモードでしたよ^^;

コメントを投稿