宗君の行かなきゃ釣れない!

北海道で投げ釣り&ロックフィッシュを
中心に釣行してます♪

伊達漁港で初ロック

2012-10-31 | 伊達~虻田~豊浦



豊浦漁港で鮭を釣ることができず、そのまま港内でふて寝


このまま帰るのは勿体ないので
どこかアブ狙い出来そうな港はないかと考えていると
新しくなった伊達漁港を思い出した


釣りデッキやトイレなんかもあって
家族で釣りをするにはいい感じ


新しくできた綺麗な岸壁です
アブラコ1匹くらいなら釣れそうなのでランガン開始



さっそくコツコツとバイト
でも明らかにアブじゃない…
釣れたのは小ソイでした



その後も太陽が頭の上にあるのにポツポツと小ソイが釣れる



鮭が釣れなかった後なので小ソイに癒しても貰えて
これはこれで楽しいがアブが出ません



2往復ほどしましたが釣れるのは小ソイばかり
アブを釣りたかったですが帰り道の移動時間を事を考えて納竿です


大きく綺麗になった伊達漁港
来春はカレイ釣りにも来てみたいですね






ブログランキング参加中

明日から11月…だんだん寒くなってきましたね
風邪をひかないように注意しましょうと思ったら ポチッ とクリックお願いします




にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村




今週末こそはソイ釣りに行きたいなぁ(笑











コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の地 虻田漁港 | トップ | 苫東 1本防波堤 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (tomo)
2012-11-01 10:10:38
ソイも良い感じだと思いますので例のあの場所行きたいです~!お誘いさせていただきます!日曜日が休みでしたっけ?
返信する
こんにちは (ふっく)
2012-11-01 14:33:47
自分も伊達に引っ越してから、何度も行ってるのですがアブには会わないですねー(´・д・`)
返信する
リハビリ釣行 (おっさん)
2012-11-01 23:18:55
伊達の新しいとこですね。
あたらしいコンクリートにはクロソイが付くと聞いたことがあります。
あぶらこの季節ですね。
おたるにリハビリにいきました。
天気がよければ週末は苫小牧の予定です。
ランガンできないのでチョイ釣りになると思いますが(笑)
返信する
TO tomoさん (宗君)
2012-11-02 19:34:42
そろそろ行きたいですね!
週末の天気次第で行きましょう
連絡お待ちしてます^^
返信する
TO ふっくさん (宗君)
2012-11-02 19:36:22
ふっくさんのホームグラウンドに
立ち寄ってみましたが
アブの顔は見れませんでした^^;

次回はふっくさんも探してみます♪
返信する
TO おっさんさん (宗君)
2012-11-02 19:38:14
おっ!週末は苫小牧ですか!?
ちょっと天気が怪しいですが
デカアブ狙いでご一緒しますか?
返信する
一本防波堤 (川崎ナンバー)
2012-11-03 16:12:31
昨日行って来ましたが、カジカ釣れてましたよ。
自分はアカハラのみで終了でした…
返信する
TO 川崎ナンバーさん (宗君)
2012-11-03 17:19:41
おやっ!行ってきたんですね!
俺はこれから行くとこですよ♪

今日は行かないのかな?
返信する
Unknown (川崎ナンバー)
2012-11-04 01:50:38
21時過ぎから釣りはじめて今帰宅。お会いできずに残念です(^o^;)一本防波堤入る直前、車ですれ違ったかもしれません!
釣果はどうでした??
返信する
TO 川崎ナンバーさん (宗君)
2012-11-05 17:42:06
21時からスタートでしたかぁ
風が強かったでしょ?

宗君は18時スタートで
風が強くなってきた20時半終了でした

ブログ左上の 『メッセージ』
からメール頂けると連絡できるのですが^^;
返信する

コメントを投稿