酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

伊豆の旅_GPDポケット2といつでも一緒

2019-06-30 10:27:37 | PDA
たまには伊豆の温泉浴びたいので今週は伊豆熱川温泉を旅してました。温泉を旅するといっても観光地を見て回ったり旨いものを食べ歩いたりということはせずに温泉浴びて寝てYoutubeで動画見て寝てを繰り返すいわゆる湯治です。一泊二日で回復できるようなダメージではないので、10月になったら人間ドックを兼ねて1週間の伊豆旅行にこようと考えています。

さて今回の装備ですが以下のものを持ってきてます。
 A GPDポケット2(動画視聴等)
 B P20Pro(通話,カメラ)
 C P20Lite(ポケGo)
 D FleazBeat(ポケGo)
 E Atom(ポケGo)
 F Fujiwifiルータ

随分と身軽になったものです。特にAが効いているようでして、富士通LooxuやSigmarion3のような感じでしょうか。何でもできるとは思いませんがある程度のことは可能だということです。僕も今後動画等を制作する予定ですが、影像編集にこの端末は。向かないだろうとは思います。Cloudで動画編集はできないものかとGoogle先生に尋ねてみたらなになに結構あるじゃないか。容量制限や機能が絞られてるようだけど、これなら非力なGPDに頼ることなく動画編集が可能なようです。ビデオは25日以降購入予定です。

現在東海道線熱海発高崎行きの普通グリーン車で動画を見ながらブログを書いてますが、このような用途にGPDはマッチします。決してドヤリングではありません。コンパクトで目立たずにカチカチとキーボードをたたいてればじきに東京到着となります。

13:39 2019/06/23 東海道線車内平塚 GPD2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿