酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男のつぶやき - 国内旅行 モバイル 投資 社畜

暑くなってまいりましたそうだ避暑に出かけよう

2024-05-12 11:13:23 | 旅行
避暑に行きたいったって明日からまた仕事じゃんね。今月・来月休日ないから金曜のフレックスとリモートワークをうまく活用すればなんとかなるかな。暑いのはともかく社内空気が悪くって居たくないんだわ。エクセル集中してるときくらいかな、楽しいって思うのは。ごりごり関数入力してぱりっとコピーして、ピボットでまとめて集計、グラフにしてパワポに貼ってなんてことを偶にしています。一番嫌なのが資格を取れと迫られることで、会社はTOPからして資格・資格取得を全国に言い回っています。こないだ常務がぼそっと「資格マニアじゃないんだから」と会議で発言して皆苦笑いしていました。そう、誰もリスキリングなんて望んでないのです。使えもしない資格取得しててもエクセルすら使いこなせない社員いっぱいいるけど、あれどうなのよ。

彼女も同じく出社するの嫌でずーっとリモートしてます。一緒に避暑に行けないかな。

さて、暇だから少し勉強してみようこれくらいでいいのです。
*写真は近所で昼飲み時のマッコリ(瓶)1,800円

2024/05/12 11:07 水戸市 東芝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿