酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

物欲が抑えられない

2011-11-27 17:20:49 | 携帯電話

たまーに家電屋に来てみると、なにやら得体のしれぬものが陳列されてたりするから困る。いじくりまわして果ては欲しくなる。本日はカメラ、キーボードを見て回ったんだけど、やばかった。まずはα77・65。これは在庫があれば買っているだろう。α55はよいカメラだが、やはり1年前のものだ。なにから何まで77・65は新しい。24MPのセンサも物欲を刺激する。どんなにノイズが乗ってしまおうとも24MPの解像感を期待せずにはいられない。77は15万円、65が9万円といったところか。ちなみに55は5万円くらいの超バーゲン価格。欲しい人は早めに手に入れると幸せになれるかもね。とても小柄だから使い勝手は良いと思う。(オーバーヒートで夏場はつらそう)

それと双眼鏡型カメラ・ビデオはこれ欲しいと素直に思った。欲しい人は欲しいのだ。価格は15万円。

KBはxperia用に外付けが欲しくなった。エレコムの1万円くらいのものだ。

それと、ポメラには新型がきていた。これは、この形は大きさは、vaio-Pを思い出さないわけにはいかない。打鍵感は最近のアイソリューションKBに慣れていれば問題なし。shiftKeyで迷ったが、慣れの問題であろう。3万円くらい。

来月10日にはボーナスがでる(おそらくでるはずだ)。だからいまのうちに欲しいものリストを作成しておくと予算・執行の点でスムーズに買い物が済むであろう。僕の場合は必ず買うのはカメラボディーだけ(α77or65)。タイの被災された方々にはまことに相すみませんが、はやいとこ生産再開してもらわないと、ボーナス商戦でSONYいち抜けたになりかねません。その損害は巡りめぐって来年の工場稼働(現地雇用)に大きな影響を与えかねないもので、SONYの中の人は速やかに対処方願います。ファームアップも早めに提供願います。

あっと、まだ通信と生活家電関係を見てなかった。まあ、Xiが相変わらずダメなのと、韓国・中国メーカーばかりを採用するドコモを今回僕は選ぶのか、といったところが焦点かな。なにしろauにはiphoneがあるからね。iphoneは魔法の製品で、これ一回使うと次回も必ずiphoneを選ぶのである。その点、三星電子のギャラクシーはリピータなんているのかどうかとても怪しい。あんなもの、開発速度を上げて採算を抑えさえすれば、日本国内どこのメーカーでも作れるはずで、ま新しいところがまったくなく、相変わらずの南朝鮮クオリティーで、わが国民を欺こうとする三星とドコモにはほとほと呆れる次第であります。

2011/11/27 16:21 錦糸町スパゲッチ屋 LYNX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿