酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

モバイルシンプル構成(P20Pro+BTKB)

2018-09-18 21:50:05 | 携帯電話

タブレット端末にKBを着けて持ち歩くようになって数年になります。重量はそれなりにあって、ACアダプターと一緒だと1Kgを超えます。旅先には確かにWin機は必要かと思いますが、ちょっとした外出、土日の町巡りにはどんな端末が適するのでしょうか。流石に1Kgを超えるものは勘弁願いたい。かといってKBのない端末だと入力に苦労するものです。一般には最近AUで販売開始したBlackberryなんかが似合うと思うでしょう。僕はKey1を購入してからそれで入力なぞしてはおりませんでした。できることはわかっていながら全くと言っていいほど文字入力しないのです。狭小KBにはなれていますし、以前はそんな端末に恋い焦がれていろんなものに手を出した気がしますが結局は外付けKBを購入しそれで入力してた気がします。

今回思いついたのが約2月ほど前に購入したP20Pro(docomo)です。これにBTKBをつないでみたらどうなんだろうと。結果としては大正解でして、文字打ちするためだけに重いタブレットを持ち出してたことを恥ずかしく思えてくるほどです。しかも今どきのAndroidだと複数Windowで作業することも可能なはずで、早速それをしてみたのですが、未だ本家のWIndowsには敵わないようで使い勝手がいまいちです。

しかしながら文字の取りこぼし等もチャタリングもなく、これはこれで持ち歩き端末としては最高で、Youtubeを聞きながら文字打ちするには最高のセットだななんて思っています。

Iclever折り畳み Bluetooth タッチパッド キーボード
 http://amzn.asia/d/gxp5Dyp

2018/09/18 門前仲町 P20Pro+BTKB



最新の画像もっと見る

コメントを投稿