酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

今年の人間ドックは超豪華でした

2021-11-21 12:59:57 | 旅行
今年の人間ドックは会社の病院ではなく芝パーククリニックで行いました。コロナ禍で会社の病院いっぱいだったということです。会社の病院は函南にあるので本来ならそのまま東伊豆か西伊豆に宿泊して温泉を楽しむところですが、今回そのパターンから外れてしまったということです。最近温泉楽しんでなかったからとても残念です。


芝大門

ところで芝パーククリニックですが、港区芝にあります。芝大門の直ぐ傍にあって辺りは大きな企業の本社ばかりですからよい商売になっているらしいです。設備は少々古臭いところがあって、会社の病院のほうが良いもの使ってたりしますがまあ早くすすめばよいんで関係はありません。

昼食は近所のお店の食券がもらえます。(初日二日目計2枚
メルキュールホテルのランチだったり、居酒屋のランチメニューだったりしますが、注目は更科布屋のメニューです。蕎麦の苦手な人にはカツ重セットもあるので安心です。

◆芝大門更科布屋
http://www.sarashina-nunoya.com/
通常食べてもそこまで高価ではありませんが、都心で食べる老舗の味ですので、興奮する方も多いのではないでしょうか。僕は老舗の味についてどうこう言わないのであしからず。



カツ重

宿泊人間ドックなので一体どこに泊まるかが心配だったのですが、なんと東京プリンスホテル(夕食つき)でした。一人でここ泊まるのかい。まるで東京観光に参加したお上りさんのようですが、しっかしテンション上がります。内外装少々古臭く感じるところも多いですが、もともと使用している材料が高級なので多少古くなったほうが貫禄が出るといったところです。部屋は東京タワー向かいでした。スカイツリーよりもこちらのほうが気に入ってるし、馴染みがあるので目の前にそびえ立つタワーを前にしてしばらく見入ってしまいました。翌日も朝から検診なので朝食はとれませんでしたが、良い思い出になりました。

僕は旅行好きではありますが、高級ホテルとは無縁であります。


東京プリンスホテル






このような豪華人間ドックもとても良い経験でしたが、次年度は馴染みの自社病院で検診を受けたいです。

11:19 2021/11/21 千葉にあるホテル ONEMIX3PRO




芝大門近くの面白いトイレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿