Mizuna's Message for You

コスプレイヤー・望月瑞菜のブログです。

自分で七草がゆ☆

2011年01月08日 | いろいろ
昨日の夕方は、七草がゆの材料を求めに、近所のスーパーに寄りました。
当日の夕方だと、だいたい半額とかになってることが多いんですよね。昨日も、5割引になってました!

…といっても、うちの祖母なら、うちにある適当なものを並べて“七つあれば良いのよ!”という具合ですけど(^^;。
去年なんか、にんじんが入ってたような気がするし。
そもそも、祖母は、おかゆがあまり好きじゃないので、作るときは、いろいろ入れて、味を出してます。
七草のときは、だいたい、牛すじや鶏でだしをとって、最後はたまごとじにしています。
私も、その味がおいしくって、好きです(^^)。
ちょっと、七草がゆっぽくないかもしれませんが、祖母がなんやかんや言いながら、
一番には栄養を考えて作ってくれてるのが、なによりありがたく感じます。

なのに、なんで、今年はわざわざ、七草を買いに来たのかというと…、
ちょっと自分で作ってみたくなったからです♪
一般的な七草って、どんな感じなのかな…なんて、思ったので。

ところが、作り出したらやっぱり、記憶にある味が懐かしくなっちゃって。
最後に、たまごとじしている私がいましたとさ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿