あまり目薬ってつけなかったけど、最近は会社でも節電のため
電気が暗いんです。
それで疲れやすくなっているのかな・・?
それとも加齢???
こんな時にはこの目薬がいいです~
目の疲れは、水晶体を支えている「毛様体筋」の過度の疲労(酷使)が大きな原因のひとつですって。。知ってました??
サンテドウ プラスEアルファは、その毛様体筋に直接作用して目の神経機能を回復させる赤いビタミンB12をはじめ
ピント調節機能を改善するネオスチグミンや抹消血管の血流を良くする、
天然型ビタミンEなど5つの有効成分を配合し、目の疲れの改善や眼病予防などに効果的な目薬です。
WEBニュース では 次のような結果がでています。
こういった節電による「暗いオフィス」で働く人には、どのような影響があるでしょうか。
「オフィスの照明を暗くしている」と回答した500名に行った「節電でオフィスの照明が暗くなったことによる変化は何ですか?」という質問に対して、
最も多かったのは「疲れ目を感じる頻度が増えた」(38%)という回答だった。
また、「周りで疲れ目を感じている人が増えた」と答えた人も31%を占め、
節電により暗くなっているオフィスでは、普段よりも目が疲れやすくなっているようだ。
この他には、「体が疲れやすくなった」(28%)、
「仕事の効率が落ちた」(23%)、さらには、
「会社に行くのが億劫になった」という人も16%いた。
暗いオフィスが目や身体の疲れやモチベーションの低下に繋がっていることがわかった。
やっぱり目って大事ですから体が疲れやすくなったっていうのは納得です。
目から、肩こりにもなるし、会社に行くのが億劫になったというのもわかりますね。
目薬をつける時には、 サンテドウ プラスEアルファ を試してみてくださいね~
レビューブログからの紹介です。