ささやかな日常生活

長女・次女は独立。
3女は大学2年生。
日常やモニター記事を書いています。

無事に末娘卒業式

2019-03-11 19:33:06 | Weblog

今日は午前中は雨でした。

卒業式に出掛けるのに雨だと残念(;´Д`)

義務教育が終わり

やっと高校生。

 

親の私たちは娘が卒業でも

感動はなく、涙も出ません。

 

娘は泣きまくっていましたが。

それぞれ高校はバラバラになるので

さみしいですよね。

 

帰りは雨は止んでいましたが子供は

友達と写真を撮りまくっているので

夫婦二人でとっても何にもならないので

止めときました。

まあ無事に卒業出来て

希望の高校にも行けて良かったです。

 

娘はお昼ご飯を家で食べて

クラスメート達と午後から遊び

晩御飯も食べるようでまだ帰っていません。

春休みは遊びまくりそうな気がします。

それでも先週位から、塾の体験に行ったりして

高校生活に向けて準備はしています。

将来なりたいものがまだ決まってなく

大学も行きたいようなので

あと7年学校に通います。

まだまだ長いぞ、、、

頑張れるかな、私たち。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビューティーモール Wフラー... | トップ | 当籤していたミュージカルへ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
末娘さんのご卒業おめでとうございます。 (武人)
2019-03-11 20:07:00
初めまして・・・卒業、卒園シーズンですね。
娘さんの中学校のご卒業おめでとうございます。
大学生のお子さん2人に今回ご卒業のお嬢さんが高校進学と3人の学校の子育てたいへんですね
私が関係している中学校は14日が卒業式で、来賓としてお招きを戴いておりますが・・・そうですか卒業生の本人たちは涙、涙なのに・・・
最近の保護者の皆さんはそれほど感動の涙も出ない・・・
小学校の卒業式にもお招きを戴いて、卒業の場面を拝見させて戴いているけど・・・小学生のお母さんたちの方が感動の涙が有り・・・かなあ
地域の二つの保育園や幼稚園の卒園式も出席予定ですが、お母さんたちの感動の様子も観察して見ます
これからの3人さんのお子さんの学校の教育の応援、本当にご苦労さまです。
新年度からお勤めされて頑張られる予定だそうですね・・・ご無理なさらないように頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事