瑞穂第三小学校 学校行事日記

子どもたちの日々の様子をお伝えしていきます。

「野球しようぜ!」~大谷選手からグローブが届きました!

2024年01月29日 15時18分11秒 | 学校の様子
みんなが待ちに待った大谷選手からのグローブが届きました・・・

早速、児童朝会でみなさんに、大谷選手からのメッセージとともに紹介しました・・・
そして、「野球しようぜ!」のメッセージにお応えして、
6年生の代表の人にみんなの前で「キャッチボール」もしてもらいました・・・


今日は、まずは全校の皆さんにグローブをはめて、大谷選手の思いを実感してほしいので、朝会後1年1組から順番に各クラスまわしました・・・
その後の使い方は、子供たちからアイデアを募集中です。
大谷選手のグローブから夢と希望をいただき、野球はもちろんのこと運動(体を動かすこと)への関心・意欲が高まってくれたら・・・と願っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度のテーマは「友情・信... | トップ | 多摩都市モノレール「え~ん... »
最新の画像もっと見る

学校の様子」カテゴリの最新記事