瑞穂第三小学校 学校行事日記

子どもたちの日々の様子をお伝えしていきます。

1年生を迎える会

2024年04月12日 18時07分51秒 | 学校の様子
1年生を迎える会が行われました・・・
今年は、校庭の真ん中で90年以上三小の子供たちを見守り続けている「大桜」も
満開で1年生を迎えてくれていました・・・

各学年との対面・・・
「2年生~」

「6年生~」

各学年との対面が終わった後は、代表委員会のみなさんが考えた「三小○×クイズ」・・・

最後は、1年生から「お礼の歌」・・・「♪ドキドキドン!1年生♬」

大きな声で堂々と歌う姿は、大したもんでした・・・

代表委員会の子どもたちは、短い準備期間でしたが、スムーズに進行してくれました。
かわいい1年生を仲間に迎える、心の温まる素敵な会になりました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度スタート! | トップ | 「みんなが住みやすい町みず... »
最新の画像もっと見る

学校の様子」カテゴリの最新記事