瑞穂第三小学校 学校行事日記

子どもたちの日々の様子をお伝えしていきます。

第66回卒業式

2024年03月26日 15時01分41秒 | 学校の様子
令和5年度の最後の教育活動 「卒業式」が行われました。






「COSMOS」「旅立ちの日に」・・・6年分の気持ちのこもった素敵な歌声が体育館中に響き渡り、
歌の得意な6年生らしい素敵な歌声が体育館にいたすべての人の心に残る卒業式でした・・・


門出送りが終了後・・・担任、子供たちそれぞれが秘密にしてサプライズを用意していたようで
「サプライズ合戦!?」になっていました・・・
担任からのサプライズは・・・ギターとピアノで演奏する「旅立ちの日に」・・・
特にピアノを弾いた担任は、ピアノの経験はなかったのですが、この日のために去年の4月から独学で練習を積み重ねてきたとのこと・・・
担任2人の気持ち(愛)がこもった演奏に、子供たちは担任を囲んで、「旅立ちの日に」を大合唱でした・・・

小学校生活6年間の・・・そして令和5年度教育活動の有終の美を飾るにふさわしい、ハートウォーミングな空間となりました・・・

6年生のみなさん、卒業おめでとうございます。
「夢はでっかく、根は深く」(相田みつを)・・・夢はみなさんを決して見放しません・・・夢を見放すとしたら、それは自分です・・・
根が深くなればなるほど夢も大きくなります。根の部分が深くしっかりはれるよう自分の力で育ててくださいね・・・。

本日の卒業式をもちまして、令和5年度のすべての教育活動が無事終了しました。
保護者の皆様、地域の皆様には、本年度の本校の教育活動に対し多大なるご理解とご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。 
令和6年度も,職員一丸となって子どもたちの指導にあたっていきますので,今後とも変わらぬご支援の程,よろしくお願いいたします
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度修了・・・ | トップ | 令和6年度準備OK!!!~前日... »
最新の画像もっと見る

学校の様子」カテゴリの最新記事