瑞穂第三小学校 学校行事日記

子どもたちの日々の様子をお伝えしていきます。

仕事を知る、社会を知る~5年生校外学習

2024年02月22日 09時13分25秒 | 学校の様子
5年生が、本格的な設備や道具を使って、大人のようにいろいろな仕事やサービスをリアルに体験することができる
「キッザニア東京」に校外学習に出かけました・・・

「まだ、ここにない、出会い。」を実現するための街頭調査・・・

「心と体の健康づくりに貢献」目指して、惣菜づくり・・・


「まごころこめて よい品を」・・・こだわりの味付けぽん酢作り・・・


「メイドインジャパンバーガー」・・・ハンバーガーづくり

「きれいを、もっと自由に」・・・ヘア&メイクアップアーティスト

「粉を捏ね上げから焼き上げまで~スクラッチベーカリー」・・・パン職人

「今日も明日も100年先も真心こめて荷物を届ける」・・・セールスドライバー


体験できる仕事やサービスは約100種類もあり、5年生の皆さんは、楽しみながら仕事や社会のしくみを学んできました。
しかも、昨日は、毎週行われている「English Wednesday!」・・・約半分くらいの体験が英語で行われるプログラムの日・・・
日頃の英語学習の成果も発揮しながらの体験でした・・・
15校の幼稚園、小学校が来場していて、街はとても賑わっていましたが、5年生の皆さんは、しっかり体験学習に取り組んでいました・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校生活最後の校外学習 | トップ | 私たちができることは何だろ... »
最新の画像もっと見る

学校の様子」カテゴリの最新記事