瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

週末は「岐阜県民スポーツ大会」☆2014

2014年09月18日 19時52分12秒 | 岐阜県民スポーツ大会

またひとつ~・・・・・ 歳をとってしまいましたふえぇ~
こんばんは。事務局です
今日は曇りがちではありましたが涼しい瑞穂
お隣の穂積北中学校と巣南中学校では
体育祭が開催されまして
朝から父兄の皆さんが見にいらっしゃってましたね
今年は見にいけなかったんだけど
盛り上がってたんでしょうね
風向きが悪かったのか声援や応援の声が聴こえてきませんでした

遠くの小学校からは校歌や応援の声が風に乗って聞こえてきました
運動会が迫ってるってカンジです


本日は・・・・・
週末の21日(日)に開催の『第7回岐阜県民スポーツ大会』
ついて紹介しましょ

    

岐阜県民スポーツ大会は
岐阜県の総合体育大会ってカンジかなっ
3つの種類に分かれてて
 1.郡市代表種目
 2.フリー参加種目
 3.交流体験種目   になってまして、
郡市代表種目は、水泳など43の競技種目、
フリー参加種目は、フォークダンスなど33のレクリエーション種目
交流体験種目は、ビームライフルとボクシングの2種目
となってます

交流体験種目は、初めての方でも体験できちゃいます
ビームライフル・・・9月21日(日)10:00~岐阜メモリアルセンター第2トレーニング室
ボクシング・・・9月27日(土)10:00~多治見工業高校ボクシング場
となってますので、覗いてはどうかしら

フリー参加種目は、郡市の代表でなくても参加できちゃうんですが
事前に申し込まないといけないと思いますもう締め切っちゃってますが・・・
瑞穂からは、ターゲットバードゴルフやソフトバレーボールなどへ
種目団体から申し込んで出場してますよ
どんなもんか見てみたいときは・・・・
日程・会場は(公財)岐阜県体育協会HPを見てね

郡市代表種目については、郡市対抗戦で得点を競う大会でして
県内には、30の郡と市がありまして、
いつもは仲良しでもこの日は・・・・火花が・・・・かもっ んっ 
瑞穂からも地区予選から、種目ごと代表チームを送り出してまして
今年のチームMIZUHOはどうかなぁ~
すでにボウリング競技が終わってまして、総合5位でした。
17日にゴルフ競技がありましたが、まだ成績は届いてないですねぇ・・・・
このあとの登場は・・・・・
20日(土)
 【なぎなた】 大垣市武道館
21日(日)
 【剣道】 大垣市武道館
 【弓道】 大垣市武道館
 【相撲】 大垣市武道館
 【銃剣道】 各務原市総合体育館
 【ゲートボール】 神戸町ふれあいセンター
 【グラウンドゴルフ】 池田公園
 【ソフトテニス】 大垣市西公園テニスコート
 【卓球】 大垣城ホール
で、9種目に出場します
当日は応援にいって、激励をしてくる予定っす
関係者のみなさん、応援に行きましょう
  君の応援が選手を変える 

  ガンバレチームMIZUHO


それではみなさん、ごきげんよう