瑞穂市体育協会ブログ

事務局から発信する大会結果・参加募集・お知らせ・活動報告など瑞穂市のスポーツ情報です。日々のこともつづります(^o^)

「小学生バレーボール大会」開催☆2014

2014年09月16日 23時28分10秒 | 市民大会報告

こんばんは。事務局です
今日も気持ちのいい晴天だった瑞穂
風も心地よく過ごしやすい昨今
朝晩と昼間の温度差があるんで
体調を崩している子どもたちもいますね
運動会が近いんで
風邪を引かないように気をつけましょうね

3連休は楽しい思い出ができたかしら
お天気もよかったんで
お出かけされた方も多かったでしょうね
私もお仕事もありましたが
こっちもしっかり参加してまいりました楽しかったっ

ってことで本日は・・・・
14日(日)に、巣南中学校体育館で行われた『瑞穂市小学生バレーボール大会』
レポートをお伝えしましょ

気持ちよく晴れて絶好のスポーツ日和
市内5つのバレーボールスポーツ少年団から
 4年生の部 4チーム
 5年生の部 3チーム
 6年生の部 5チーム
の計12チーム93名が参加して
白熱した試合を繰り広げましたよ

  

  

6年生の部は、1セットマッチで5チーム総当りリーグ戦を
5年生の部は、2セットマッチで総当りリーグ戦
4年生の部は、2セットマッチでトーナメント戦を行って
1日バレーボールで交流を深めました

  

新しく入団した子たちは、試合デビューなんて子も多かったようで
キンチョーした面持ちで出番を待ってましたね
試合に出てみてどんな感想だったかなぁ

  

  

6年生ともなると、ジャンピングサーブをする子もいてカッチョよかったぁ
最後まであきらめずにボールを追っている姿がたくさん見れて感動したっす
勝って喜んでいるシーンもステキですが
やっぱ、一生懸命プレーをして・・・・・
でも・・・・負けてしまったときの
悔しい顔、悔し涙を流しているシーンを見たときのほうが感動するんだよね
スポーツのいいところだよね

  

  

これからもしっかり練習して
バレーボールを続けていって欲しいなっ

では、結果をお知らせしましょ

《 4年生の部 》
【優勝】  穂積
【準優勝】 本田
【3位】 生津・巣南

 優勝の穂積チーム


《 5年生の部 》
【優勝】  巣南
【準優勝】 穂積
【3位】  本田

 優勝の巣南チーム


《 6年生の部 》
【優勝】  巣南
【準優勝】 穂積
【3位】  牛牧
【4位】  生津
【5位】  本田

 優勝の巣南チーム

 準優勝の穂積チーム

以上なカンジになりましたぁ

ここ数年、巣南チームが全部門制覇していましたが
今回、その牙城が崩れました
勝ったチームの喜びようはすごかった
がんばったご褒美だねっ
これをきっかけにもっともっとがんばってねっ

それでは、ごきげんよう