みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

豆腐ステーキきのこソース

2008年05月25日 22時17分58秒 | おうちごはん
昨日から娘はくしゃみ&鼻水が頻繁に出続け、すぐに拭き取るためにみゆうママはティッシュやガーゼを常に持ち歩いている状態。。。
拭かれるのがイヤで逃げる娘に追うみゆうママ
いい運動になります(笑)
毎日毎日、布団をかぶらずに寝る娘
かけてもかけても、キリがないのよね
みゆうママ自身、1度寝たら滅多に起きないっていうのも悪いんだけどね

今日はママ友さん家族とバーベキューを予定していたのですが、昨日の夜からので延期になりました。
なので特に予定もなく、近場に買い物に行っただけ。
今日のお目当ては『シートベルトパット』というもの
少し前から娘はチャイルドシートを卒業し、ジュニアシートに座っているのですが、どうしても顔にシートベルトが当たってしまうんですよね
ママ友のサッチンがこういうのが売ってるよと広告を見せてくれたので、これは買いだっと思い、今日購入してきました。
早速つけてみると・・・本当に顔に当たらずにしっかりサポートしてくれるものでした。
これで寝ちゃっても安心
サッチン、教えてくれてありがとね
今日の夕飯はヘルシーな『豆腐ステーキきのこソース』を作ってみました

作り方は・・・
絹ごし豆腐は水気を切るために、ペーパータオルに包んで電子レンジで3分ほど加熱します。
しめじ、まいたけは石づきをとってほぐし、ねぎは粗く刻みます。
豆腐を横半分に切り、塩コショウをふり、ごま油で焼き色がつくまで焼いてお皿に盛ります。
バターを溶かしてきのこ類とねぎを炒め、タレ(しょうゆ大さじ4、みりん大さじ2、酒大さじ1)を加えてひと煮させ、豆腐の上にかけて出来上がりです。
ちょっと濃い味付けなので、お好みで調節した方がいいかもですが、ご飯がすすむ1品です

ごちそうさまでした




最新の画像もっと見る