みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

長いものフワフワお好み焼き

2008年08月02日 19時18分34秒 | おうちごはん
今日で買いにいったもの、それは『マイボトル』です
tomoさんがいつも持ち歩いていて「いいなぁ」と思ってはいたのですが、お値段も結構高めなのでいつも買わずにいました。。。(保温・保冷タイプではないものをずっと使用中すぐにぬるくなるのが悲しい。。。)
でも、さすがに水分補給をすることも多くなり、だったら「サーモス」を買っちゃおうと思い、今日水筒が2割引のお店に行って購入してきました
↓見た目地味ですが(苦笑)・・・500mlだし、ワンタッチでフタが開いてそのまま飲めるというのに惹かれ、迷わずコレに
tomoさんのと同じのを買っちゃったら、飲む時に間違っちゃう恐れもあるしね
これからは冷たいまま飲めるんだぁと思うと嬉しいです
今までって一体。。。(笑)


今日の夕飯は先日、義母にたくさんいただいた「長いも」を使って『長いものフワフワお好み焼き』を作ってみました

☆長いもをすりおろしたもの(300g)、小麦粉(150g)、卵(L2個)、顆粒だし、みりん(各大さじ1)、しょうゆ(小さじ1)、塩少々を混ぜ合わせて生地を作ります。
☆具はお好きなものでキャベツに豚バラ肉、エビやイカ、ねぎ、紅しょうがなどなど・・・
☆お好み焼きを焼くようにフライパンやホットプレートで焼くだけです。

フワフワッのお好み焼きが出来上がりました



ごちそうさまでした

↓レシピブログに参加してします。クリックして応援してください♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみ)
2008-08-02 20:07:52
ナガイモを入れたお好み焼きは格別だよね~うちも必ず入れるなあ、フワフワ感がたまらないよね
いいな~見てたら食べたくなるよ~
にもめっちゃあうよね差し入れにもっていったコロッケも
人参をすりおろすのね
やったことなかったよ
返信する
おかみさん・・・ (みゆうママ)
2008-08-02 21:39:05
長いもを入れると本当にフワフワ~~~で美味しいよね
ビール飲む人には最高だろうね

うちはホットケーキにもすりおろした人参を入れたり・・・なんにでも入れちゃうかも(笑)

返信する
お揃いだぁ~!! (tomo)
2008-08-02 22:31:12
サーモスのボトル買ったんだー!!
私もその色の同じサイズも持ってるよ~旧型のだけどね・・・
買う時はちょっとお高めって思うけど、使ってるとどこ行ってもジュースとかを買わなくなって、やっぱり経済的だよ

お好み焼き、美味しそう~
やっぱり長いもとか山芋とか入れるとふっくらして美味しいよね
また、お好みパーティか何かしたいよね
返信する
tomoさん・・・ (みゆうママ)
2008-08-03 00:12:55
明日から使うのが楽しみよ~~~

そう、ペットボトルもふたが閉まるからいいけど、結局持ち帰ってくるとゴミが増えるしね。。。
やっぱりマイボトルはいいね~~~
経済的にも環境にもね

返信する