みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

新作☆

2010年11月07日 18時20分25秒 | 『-Mew- handmade&original zakka』
喉の弱いみゆうママは昨日から・・・おかま声です



自分でも、この声には結構笑えます




空気も乾燥してきていますね。


風邪やインフルエンザにも気をつけないといけませんね~。






そんな今日はみゆうと一緒に「ビューティフルサンデー2周年」というイベントにちょこっと行ってきました。





ブログ友達のchocottaさんの作品が委託販売されていると聞いたので行ってみたんです。



お昼に到着したのですが、結構にぎわっていました。




誰だか分りませんが歌をうたっている人がいたり、たくさんのテントの中ではカレーやお好み焼きやピザや焼き鳥など、いろいろなものが売られていました。



くじ引きをやっていたり、子供たちには工作?のような体験もできるコーナーがあったり。



でもみゆうは無関心。。。




こ、これは早めの退散かと思っていたところ・・・




↓「あっ」と言って立ち止まった場所。

ガチンコ・シュー???

「食べる?」って聞いたら、「うん





↓その辺にあったイスに座って、スイーツタイム

バニラビーンズいっぱいの濃厚カスタードクリームがメチャうまでした。







chocottaさんの作品を探していると・・・


↓ありました、ありました~~~





すごいな~、ミシンでサクッと作れちゃうんだもんなぁ




chocottaさん、今日はいいお天気で良かったね~








みゆうママもラストスパートに入ってきております


なんていっても、イベントはもう今度の土日ですから~~~





新作というほどのものではないのですが・・・作ったものを少しだけご紹介します。



↓『木製コラージュタグ』





↓『コラージュメモ帳』





↓『木の実セット』





引き続き、家計簿やポチ袋の製作をしていきます。









『ちょこっとよりみちinダントー』


・ぷにまま
・イナバニー
・Mew
・little Hofe
・スイートエンジェル
・りちゃまーけっと
・アトリエブルーローズ
・占い
・よつば生協さんの試飲・試食・販売
・マイステージ栃木 ワークショップ
 タイルクラフト

13日のみ
・あんじ
・そのりん
・行政書士さんによる行政相談など

14日
・中国足心道
・アザレメイクコーナー

11月13・14日(土・日)

10:00~16:00

ダントー・TOTOコラボ
リモデルフェアin宇都宮

場所:ダントー株式会社



詳しくは「よりみちマーケット」のブログをご覧くださいね





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみ)
2010-11-08 08:13:19
こういうイベントいいよね

みゆうちゃんくじ引きや工作より、シュークリームがお気に入りだったんだね

布小物作れるのってあこがれちゃうよね

みゆうママもイベントに向けてラストスパートだね
木製コラージュタグもメモ帳もだね
木の実セットインテリアにいいよね
あと一息がんばってね
返信する
Unknown (なぁな)
2010-11-08 10:47:15
こないだ書き忘れたけど、テンプレ変わったんだね(遅すぎ…笑)
バンビちゃんがとっても可愛いよ~♪

chocottaちゃんの作品も販売してたんだね!
ミシンでサクサク作れちゃうのって憧れるわ!
ガチンコシュー、ネーミングに思わず惹かれちゃうね^^

新作またまたたくさん!
木の実ナナならぬ、木の実セットがとっても気になります~
楽しみにしてるね^^
返信する
お大事に… (スエ)
2010-11-08 14:51:03
ガチンコシュー懐かしい!
前の職場の所長の奥さんがよくおやつに出してくれてたんだぁ
美味しいよね

ところで、風邪の具合は?

私は、この間と同じ診断結果…
三半規管?が働かないとか?
疲れ、ストレスからくるものなんだってさ。
身体が、休みなさいってサイン出してるんだってさ。
なんだかなぁ…

とにかく、今日は残念でした
Yもキッズがよかった~っと泣きながら幼稚園に行ったよ
また計画しようね


土日のイベントも行けたら顔出しまっす


返信する
おかみさん・・・ (みゆうママ)
2010-11-08 18:08:09
近くでこういうイベントがあると子供連れでも楽しめるよね~♪
シュークリームが美味しそうに山積みになってたから立ち止まっちゃったよ(笑)

私もラストスパート!!
ここからが勝負?
いつも応援してくれてありがとう☆
返信する
なぁなちゃん・・・ (みゆうママ)
2010-11-08 18:10:42
な~んか、なかなか気にいったテンプレがなくてね(^_^;)
バンビちゃんはちょっと癒し・・・だよね✿

ガチンコシューの名前の由来を聞けばよかったと今、後悔中(笑)

そうだ!週末のイベント、なぁなちゃんも来てくれるんだよね!
俄然やる気が出たっ☆
会えるのを楽しみにしているよん☆

返信する
スエさん・・・ (みゆうママ)
2010-11-08 18:17:14
お~!さすが何でも知っているスエさん!!
私はガチンコシューは初だったよ~。
カスタードクリームがいっぱいで、皮はパリパイでメチャうまだった♪

今日は本当に残念でした。。。
私は喉の痛みと声が出ないだけだったから、マスクして喉あめをなめながら家中掃除してたよ(涙)
どっちみち声が出ないんじゃ仕事にもならなかったから休みで良かったんだけどね(^_^;)

うんうん、また計画しようね☆

それよりなにより、スエさんの方が心配だよ~!!
いつも家事も完璧で、何事にも一生懸命のスエさんだから、疲れが出ちゃったのかな~?
とは言っても、母親は寝てもいられない。。。
うまく時間を作って休んでね。

週末までに私も体調を万全にしておかなくちゃ!
お天気いいといいな✿

返信する
Unknown (kaoru)
2010-11-09 13:53:15
みゆうママちゃーーん♪♪
喉は大丈夫かな??

ほんと、週末にむけて体調気をつけなくちゃー
だね(;^_^)
この時期は喉やられるよね(T_T)

ガチンコシューとは!?
なんだろーーー(^_^)
とにもかくにもおいしそうだけどーー☆
シュークリーム好き☆

さて、、作品制作、、わたしもまだまだ
やってます(;^_^)/
がんばろうねーー☆
楽しみだねーー(^_^)//
返信する
kaoruさん・・・ (みゆうママ)
2010-11-09 22:43:01
月曜日はホントごめんよ。。。
今日の私はハスキーガール(笑)
お客さんの前でホント恥ずかしいやら辛いやら~(^_^;)
ちょっと今回のはしぶといでござる。。。
とにかく週末までに治さなくちゃ~!!

ガチンコシューね、結局なんでガチンコシューなのかわからなかったケド、でも美味しかったからいいかな~って(笑)

kaoruさん、新作続々できてるやん☆
kaoruさんの作品を見るのが楽しみよ~!!
私も・・・私もラストスパート頑張らなくちゃ♪
返信する