みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

クラッシュコーヒー☆ミルク

2009年05月27日 17時49分20秒 | TEA&COFFEE
今日はが降りそうなだったり・・・
お日さまが出てきたり~、変なお天気でした。


最近の娘は夕方の5時半頃から朝まで寝てしまうことが多いんです
昨日なんか5時前に寝てしまったんですよぉ。
深夜に「おしっこ~」と言って起きましたが、その後もまた爆睡・・・
朝起きたのは6時半でしたぁ

毎日幼稚園でたっくさん遊んでいるのもあるし、慣れてきた頃の疲れ?みたいなのもあるのかなぁ。

今日も5時頃、お風呂に入り、その後うどんを茹でている間に寝ていました
そうです、今はもう布団で夢の中~~~。
今日も起きないのかな???

そうなると、これからは幼稚園から帰ってきたら、すぐに夕飯を食べさせなくちゃいけなくなるってことかしら~
今日もパンとか軽いものしか食べていない状態で寝ちゃったわけなので・・・

一体何時から夕飯の支度をすればいいのでしょう(笑)
午後2時とか?



↓先日姉から「水出しアイスバッグ」をもらったので、早速水出しコーヒーを作ってみました。



こちらの「カフェバッグ」・・・カフェオレ派・濃い味派は入れっぱなしにしておくのがのようです。
上質なリキュールのように「とろっ」とした味わいに変化するんですって


でも今日は・・・

↓こちらの「製氷機」を使って~~~



↓「クラッシュコーヒー」を作ってみちゃいました



↓そこに「ミルク」を注げば~~~



ドトールコーヒーの「氷deカフェ・オレ」みた~い

家で出来るものは家で作るがモットー(笑)

少~し安っぽいカンジもしますが(笑)すごく美味しくできたので大満足でした。

これからもいっぱい凍らせちゃうぞぉ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocotta)
2009-05-27 20:42:02
幼稚園入ったころってそういうのよくありますね。
上の子の時にはよくありました。
もし、寝ちゃった時用におにぎりなんかを用意しておくのも手ですね。

夕方は食事の支度の時間が取れなくて、昼過ぎに子供たちが帰って来ないうちから準備したりしてますよ。

クラッシュコーヒー美味しそう~。
よくミスドの氷コーヒーを飲んで
こんなの作れそう!!って思いつつ作ったことが無いかも・・・
返信する
Unknown (おかみ)
2009-05-27 22:48:12
みゆうちゃんお疲れモードなんだね~
そうそう幼稚園ってすごく動きまわるもんね
小さな体でいっぱい遊ぶから体力消耗しちゃうんだろうね

ごはんより睡魔の方が強いんだよね
うちもよくあったよぉ
幼稚園から帰ってしばらく、お昼ねさせてあげればいいんじゃない?
一緒に晩御飯食べれないのさみしいよね~
クラッシュ珈琲ミルクいいね
これからの時期ひんやりおいしくていいよね

みゆうママは何でも手作りしてすごいわぁ
返信する
ワタシも… (なぁな)
2009-05-28 01:39:28
夕飯終わってちょっとソファでゴロンとしてたら、ワタシも今まで寝ちゃってたよ(*_*)
あ。ワタシは夕飯しっかり食べたから、みゆうちゃんと一緒じゃないか(笑)

幼稚園で、よく遊び、よく学んで、きっと疲れちゃうのかな?
ムスメも今でもそういう時あるよ~
夕飯食べないで寝ちゃうと心配しちゃうよね。

クラッシュコーヒー、お店のみたい!!
段々溶けてくと味が濃くなって楽しめるね♪
ウチでもやってみるね(*^_^*)
返信する
chocottaさん・・・ (みゆうママ)
2009-05-28 09:48:07
やっぱり、こういうことあるんですね~!!

昨日なんてトイレにも起きず、お腹がすいたとも起きず、朝まで寝てました~。
朝起きて、ものすごい勢いでうどんを食べていましたケド(笑)

そうですよね、夕方っていろいろ忙しいですもんね~。

あっ、ミスドにも氷コーヒーってありましたね☆
この製氷機もダイソーで買ったものなので、結構安く簡単にできて大満足です(*^^)v

返信する
おかみさん・・・ (みゆうママ)
2009-05-28 09:52:39
おかみさんの娘ちゃんもあったんだねぇ!
そう、確実にご飯よりも睡魔の方が強いらしいわ・・・

入園してまだ2か月にもなっていないし、慣れるまでは見守るわ♪
みゆうパパも帰りが遅いから、1人の夕飯はチト寂しいけどね。。。

私、甘くしないとコーヒー飲めないんだけど、ミルクたっぷりのカフェオレにすると甘くなくても飲めるから、この夏も大活躍しそうだよ(^^ゞ
返信する
なぁなちゃん・・・ (みゆうママ)
2009-05-28 09:57:14
わかる~~~~~!
私も疲れている時、ソファーでゴロンってしたら最後・・・完全に寝ちゃう~~~。
そのうたた寝みたいのがまた気持ちいいんだよねぇ♪

お腹すかないのかな?トイレ行かないのかな?って心配になっちゃうけど、その分、朝の食欲がすごいの!!
そのまま給食も完食してくれると嬉しいんだけどな(*^_^*)

そうなのぉ、だんだん氷が溶けてコーヒーの味が濃くなってくるから、最後まで美味しく飲めるんだよね~。
ぜひぜひお試しを~(^^ゞ

製氷機はダイソーで売っています(笑)

返信する