みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

キムチ炒め

2008年03月01日 20時25分15秒 | おうちごはん
最近みゆうパパがハマッているのが「エバラのおいしいキムチ」

確かに食べてみると・・・ただ辛いだけじゃない。
酸味、塩味とのバランスもいいカンジ(ホントにわかっているのか、みゆうママ(笑))

このキムチを思う存分使って、今日の夕飯は『キムチ炒め』です。

キムチって・・・
白菜、大根、胡瓜などを塩に漬けた後、唐辛子、ニンニク、ネギ、ショウガ、塩辛などの薬味および果物など副材料を混ぜ合わせて、一定温度と一定期間、密閉状態で漬け、発酵熟成させた食物。
ビタミン、ミネラル、繊維質などを多く含み、また熟成の過程では乳酸菌など優れたいろいろな成分を生成するもの。

とあります。

キムチのパワーって本当にすごいわっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえり)
2008-03-02 09:20:11
私は辛いものが苦手なのでキムチもそのままで食べるのはチョット厳しいんだけど、チャーハンやお好み焼き、卵焼きに混ぜたりすると辛みもマイルドになって味も良くなるのでグッドです。豚キムもいいですね~。
ちえりさん・・・ (みゆうママ)
2008-03-02 17:09:44
キムチチャーハンもキムチ入りお好み焼きもおいしいよね~~~。
卵焼きに入れてみるのもおもしろいね。
今度試してみます♪