みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

フルーツポンチ

2008年02月29日 20時27分23秒 | しあわせ☆スイーツ
レモン汁を入れ、さっぱりとしたシロップで作った『フルーツポンチ』です。

ママ友のまゆさんからいただいた「たんかん」、特売だった「グレープフルーツ(ルビー)」と「キウイフルーツ」、みゆうママが作った「白玉」入りです

見た目もキレイ

果物好きのみゆうパパと娘のデザートに・・・
さぁ、召し上がれ~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえり)
2008-03-01 07:46:10
タンカン?

初めて聞きました~。調べてみたら沖縄産のオレンジみたいなものだって。ふーん。うちの近くのスーパーにはデコポンはあるけど、タンカンはないな~。
Unknown (みゆうママ)
2008-03-01 17:41:25
タンカンはスーパーにたまに並んでいる時もあるよ。味は濃厚でネーブルオレンジみたいで甘い!!
鹿児島から来ているお友達からいただいたんだけど、ご実家からたっくさん送られてきたんだって。
九州の果物って感じだね☆
白玉が~ (tomo)
2008-03-01 22:55:45
このフルーツポンチには白玉が入ってる!!

先日お邪魔した時のフルーツポンチも美味しかったけど、これもまた美味しそう
また食べたいな
tomoさん・・・ (みゆうママ)
2008-03-02 00:10:49
あっ、めんごめんご(笑)
この間は白玉、失敗しちゃって・・・
って、今回も食べてみたら中が固かったのよ
どうして私は白玉が上手に作れないのか・・・

コンビニで白玉ぜんざい買って食べて、研究しなければ
ただ食べたいだけだったりして(笑)