Towards the Universe....

~Miyuki Ito-Composer's Life~

夏に読んだ本(1)

2013-08-17 20:16:39 | ♪books/私の作品に影響を与えてくれる本!

久しぶりのブログです。知らないうちに2ヶ月以上も書き込みせずに夏も終わりそうな季節になっていました。
夏は、秋に予定のコンサートのための作曲で追われる毎日です。たまに時間の余裕のある時に読書もしたり~

ここ最近に読んだ宮部みゆきの初期の作品2冊です!


この2冊は、元警察犬のマサと探偵事務所の加代ちゃんのシリーズです。犬好きにはお薦めの2冊です!
マサの発言が、犬好きは喜んでしまいます。(犬がほしい~!!)パーフェクトブルーは、試供品のスポーツドリンクを野球少年で実験して死にまで至るという恐ろしい結果となるストーリー。ストーリーの構成が、さすが宮部さんっていうかうまいです。
彼女の本は数冊読みましたが、この2冊もお気に入りになりました ジャーマンシェパード、欲しいなあ~!!
賢く強そうな犬が欲しい! でも、各国を飛び回ってる私では、世話はできないよな。

コメントありがとうございます!



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasara)
2013-08-17 23:48:39
本当にお久しぶりブログですね!
前回が5月ですか・・写真とかいろいろ楽しみにしておりますので、頑張ってください♪
返信する
Unknown (miyuki)
2013-08-18 10:08:48
sasaraさんのブログ読んだら影響されて再開しました。ニュースのあるときは忙しくてかけなく、反対に暇な時はニュースなくて書くこと無く。古いフォトなんかまてめてみようかな~??
読んでくれてありがとうございます!
返信する

post a comment