お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

2023.6月 南紀白浜旅行 ②南紀白浜マリオットホテル クラブラウンジと朝食

2023-08-04 14:08:18 | SPG&マリオット
●南紀白浜マリオットホテル
  クラブラウンジ

SNSで評判の良いラウンジなので楽しみにしていました😚

今回は3人だったので、1人分ラウンジ利用を追加したのですが1日7000円でした。朝食も含まれる良心的なお値段でひと安心😅


1階の玄関入って左側にラウンジがあります。一般のお客様とも共用のラウンジです。


かなり広いです。隣の席との間隔も広いので気兼ねすることなく利用出来ました😊


フロント側からのラウンジ

こんな感じのタイムスケジュールになっていました😚

・ランチタイム 11:00~14:00
   ライトスナック
   フルーツ
   ソフトドリンク

・ティータイム 14:00~17:00
   ライトスナック
   フルーツ
   ケーキ
   ソフトドリンク

・ディナータイム 17:00~20:00
   ライトスナック
   ホットスナック
   フルーツ
   ケーキ
   ソフトドリンク
   アルコール

・ナイトタイム 20:00~22:00
   ライトスナック
   ソフトドリンク

■ティータイム

到着後すぐにティータイムを利用


コーヒーはカプセルで。紅茶も色々な種類が揃っています。冷蔵庫にはジュースや炭酸飲料がありました。


ライトスナックというのはこれ😅
お菓子です。


ケーキとフルーツがあるのが嬉しい🩷

スイカがあるよ〜🍉

こんな感じで頂きました。


■ディナータイム

「ディナータイム」という名前からしてわかるように、夕食前の軽いオードブルではありません😅

18時過ぎにラウンジへ。タイミング良くソファー席が空いたので待たずに案内されました✨2日目も同じ時間でしたが、これまた席が空いたところでラッキー🌟


前菜的な料理


トルティーヤ
ものすごくたくさんの具材があり、母が食べましたが美味しかったそうです😚


結構お客様多くて、これくらいしか画像ありません💦チーズ、揚げ物などのホットミール、カレーもあり、まさにディナーでした✨


珍しくビールから始めます😊

「イネディット」というスペインの名店「エル・ブジ」のシェフとスペインNo.1ビールメーカー「ダム社」のコラボで誕生したビール🍺

料理の邪魔をしないあっさりした味わいですが、風味があるという感じ😅あまりビール飲まないのでこんな感想でごめんなさい🙇

とにかく美味しかったので、2日共このビールから始めました🕺
この後は、いつもの通りスパーリングワインで🥂

最高はティータイムと同じですが、ケーキを頂いて終了🤭

■朝食

朝食は3階の「Grill&Dining G」

2日共7時のオープン時間に入ったのですが、窓側の同じ席でした😅
端っこで落ち着いて良かったです。


入口にはパンダ🐼


春巻などのホットミール


スムージーと生搾りジュース🍊
スムージーのグラスが小さすぎて
何回もおかわり😅


ワッフルなど


フルーツ すいか🍉が甘くて👍


しらす美味しかったです😊


干物魚は和歌山産


スモークサーモン大人気であっという間にお皿が空になってました💦


パンはもうちょい頑張ってほしいなー😚


順序逆ですが2日目頂いたもの。
さすが和歌山!梅干しが大きい😍
3種類ありました。


1日目はパンを頂きました。

すごく充実したラウンジで、2日間夕食を頂いてしまいました😊
すっかりファンになり、また来たいね~と話しています💕