お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

祝卒業ソウル旅行③あっという間の3日目

2024-06-03 17:48:15 | 旅行
2024.3月 姪っ子の中学卒業を祝ってソウルへ。

■3日目

17:20  金浦空港発
19:00  関西空港着

■神仙ソルロンタン

朝食はロイヤルホテルの目の前にある神仙ソルロンタンへ。
昨日イサックトーストの帰りに長〜い列ができていたのをみていたので7時45分頃にお店へ。

既に2階の店鋪入口から、1階建物外までの長い列😱8時にオープン!ギリギリ1巡目で入店できました~

この後になると最低でも30分は待たないと駄目な感じでしたのでラッキー✨

メニュー
定番の普通のソルロンタンにしました。

ソルロンタンとご飯
味は自分で塩やコショーで味付けします。朝から韓国らしい食事で満足😊

■ユンスル
どういう意図で作られたかは分かりませんが、ソウル路7017の端っこ、ソウル駅からすぐの所にあります。

何とも言えない妙な造りです。
芸術はよくわかりません😅

姪っ子の推し「NEXZ」のMVの撮影地ということで来てみました。
姪っ子は曲にあわせて踊ってました〜💃

明洞に戻り最後のショッピング!
大好きな「マリテ・フランソワ・ジルボー」がオープンしていました🩷濃紺のトートバッグを購入✨

隣は「emis」
こちらも大人気のブランドです。

ディスプレイがカッコいい!

2階には服などが。

■ランチ「サダキムパッ」

ランチはチェーンのキムパッ屋さんで。キムチ、たくあん、スープはセルフ。キムパッだけでなく、ラーメン、うどん、カレーなど色々なメニューが揃っていました。

ツナキムパッとカレー、おでんうどん。姪っ子は韓国料理に飽きてカレーを😅おでんうどんとは?と思いましたが、韓国式おでんがスライスして入っていました。

初キムパッでしたがとても美味しかったです😚そして👛にもとても優しいお値段でした👍

あっという間に出発の時間。
ホテルでソウル駅までタクシーを呼んでもらったのですが、なかなか来ず、ようやく来たタクシーは私たちのスーツケースを見て走り去りました😅どうやら小型のタクシーだったよう🚕私たちは大型スーツケース3個だったんで😂

ホテルのスタッフさんがとても気にして下さり最後とても丁寧にお見送りして下さいました😊

夕暮れの金浦空港

帰りの機内食は味噌煮込み風チキン。美味しかった☺️

定刻通り関西空港に到着しましたが、スーツケースの受取りと税関の通過に時間がかかり、乗船予定のベイシャトルを逃してしまいました😂

次は1時間後なので、到着口前の
ドトールコーヒーで時間潰し。

ようやく時間になり、ベイシャトル乗場へのバスに乗ろうとしましたが、行きに往復で買ったチケットが見当たらない😱仕方ないので買い直しました。更に帰りの便の予約をしなければならなかったことが判明😱席に余裕があったのでその場で予約しましたが、めちゃめちゃ焦りました💦

チケットは、乗船してから出て来ました😅神戸に到着後払い戻し出来てほっ😙

慌ただしい3日間でしたが、それぞれ満足が出来た楽しい旅でした~
姪っ子にはこれからの高校生活を後悔ないよう楽しんでほしいなー

買った物色々
免税店で高麗人参のスティックゼリー買っちゃいました😚健康に敏感なお年頃です😁