お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

祝卒業ソウル旅行②推し活な2日目

2024-05-24 19:58:46 | 旅行
2024.3月 姪っ子と妹と3人で姪っ子の中学卒業旅行にソウルへ🏃

■2日目

17:00 明洞夕食&ショッピング

■イサックトースト

朝食はイサックトーストで
テイクアウト。7時30分頃に行きましたが既に5人ほどの列が。しばらく待って購入😚帰る8時頃には20人近く並んでいました💦

たくさんの種類のトースト
迷いましたが、基本のハムチーズトースト(₩31000)に🥪

ホテルに戻り、昨日コンビニで買ったビヨットと一緒に。イチゴジュースも買ったのですが、かなりシロップが入っているようでちょっと残念なお味。トーストは美味しかったですよ~😚

朝食を食べ、JYP事務所へ出発!

■JYP事務所

姪っ子の推し「NEXZ」はTWICEやStray Kidsと同じJYPの所属。
事務所最寄り駅は地下鉄オリンピック公園駅となっていましたが、1つ手前のドンチョンドン駅との中間くらいだったのでドンチョンドンで下車。

明洞からは、地下鉄乗り継ぎ約30分くらいかかりました。

駅前の八百屋さん。明洞では見ることが出来ないローカルな雰囲気が👍

飲食店やお店、住宅が混雑する街を抜けていきます。

到着〜!
オリンピック公園は目の前🌳
練習生らしき男の子が1人買物袋下げて入っていきました☺️

姪っ子は一生懸命撮影してましたね。嬉しいよね~ここに今いるかもしれないし😚

赤いコーヒーカップのオブジェが目印。以前は直営のカフェがあったようですが現在はなくなっていました。

近くにはJYP御用達のアイス屋さんが。センイルイベントしてるみたいでした~

バス停にはTWICEミナのセンイル広告🩷

オリンピック公園の中を通って、オリンピック公園駅へ。途中KSPOドームの前を通りました〜ゴールデンウィークに私の推しのライブがある所😍いつかはソウルコン参戦してみたい🕺

■狎鴎亭ロデオ駅周辺

再び地下鉄に乗り狎鴎亭ロデオ駅へ。土曜日なのでなかなかの人出でした。

アディダスのショーウィンドウにはNEW JEANS💕カワイイね~

ランチのお店を探しながら歩いてたら、行ってみたかったショップ発見!

【Sinoon】

このショップのターゲットから大きく外れてる私ですが💦日本にはない、一軒家をリノベーションした雰囲気の良いショップを見てみたかったんです!

と言いながら画像あんまりありませんが、ゆったりとした空間にかわいい服がいっぱい💕

バッグもありました。
せっかくなのでショップのロゴが入ったTシャツを購入👕

【ランチ・モグリ】

あちこちさまよったあげく、こちらでランチ。シヌーンと同じ通りにありました。おしゃれでかわいいお店🩷姪っ子はハンバーガー、私と妹でキムチチャーハンを半分こ😄

ドリンクがやたらかわいい💕
席数が少なく落着いた雰囲気で
ゆっくり頂くことが出来ましたー

【WIGGLE WIGGLE

お花のキャラクターをメインにカラフルでユニークな雑貨が揃うショップ。

どこも可愛すぎて🩷

【チャヨンドソグムパン】

人気の塩パンのお店。なんかわからないけど並ばずに塩パン買えました!
けれど4個入1袋単位の販売だと知らず、2個のつもりで買ったら、4個入2袋で痛い出費になりました😂
美味しかったけどリピートはないかな💦

初めてタクシーアプリ「TABA」でタクシーを呼び龍山へ。簡単ですね~ただ支払いが登録したクレジットカードでしか出来ず、引き落しがドル換算で高くついてしまいました🥲(引き落しされるまでドルだとわからなかった)

次回はカカオタクシーにします😚

■HYBE

前回に引き続き今回も😁

前回より来てる人が多かったです。

裏側にあるカフェは、
LE SSERAFIMのサクラのセンイルが多かったです。押しの1人が2日前が誕生日だったので、もしかしてまだやってるかもと思いましたが、ダメでした~

姪っ子がLE SSERAFIMも好きなので入りました。
ボトルのドリンクを購入すると、カップホルダーやポストカードなどが貰えました。

写真がたくさんの展示してあります。

歩道橋からのHYBE

反対側にはソウルタワーが見えました。前回は雨だったから曇っていて気が付かなかったよ~

歩いて龍山駅へ。妹の希望でEマートでショッピング。広すぎて欲しい物探すのが大変でした~いちごが安くて美味しかった🍓

■夕食・ウデポ明洞店

本当は市庁駅の方にある焼肉店に行きたかったのですが、疲れ果てて明洞で食べることに。

牛カルビ専門の焼肉チェーン店とのことですが、サムギョプサルをメインに頂きました。

パンチャンは食べやすい物が多かったです✨

韓国では店員さんが焼いてくれるので楽です😚

食後は姪っ子が服を買いたいとのことで、お店をはしご💦最終的には買えて良かったです😅明洞に洋服屋がこんなにあったこと今回初めて知りました!(地階にあるお店が多く、入口は階段だけという店が多い

ホテルに戻りスーツケースにお土産を詰め込みます。今回スーツケースを新調して80Lの大型になったので余裕でした😁

テレビつけたら推しの出演番組がやっていてラッキー🩷