お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

韓国女子3人旅ふたたび③2日目北村から安国へ

2024-06-25 10:43:18 | 旅行
2024.5月下旬 昨年11月に韓国旅行した友達とふたたび韓国へ。

■2日目

12:30 明洞でショッピング
17:00 麻浦で夕食

A TWOSOME PLACE】

ホテル1階にあるこちらのカフェで朝食です。朝から美味しそうなケーキが並んでいます😍

よく見たら11月の時と同じ物食べてますね~スヌーピーとのコラボやってました!かわいい💕朝はお客様ほとんどがホテルの宿泊客のようでしたね。

地下鉄5号線麻浦駅から光化門駅へ。曇り空です。今日は雨予報なので心配。

ここからバスに乗車。バスは一度しか乗ったことがなかったので心配でしたがNEVERアプリのおかげで無事乗車。噂どおり韓国のバスの運転はとても荒かった😅

【北村韓屋村】

韓国ソウルの観光名所で古宮の「景福宮(キョンボックン)」「昌徳宮(チャンドックン)」の中間に位置する「北村韓屋村(プッチョン・ハノンマウル)」は、朝鮮時代(1392~1910)から残る韓国の伝統家屋「韓屋(ハノッ)」が現存している趣深いエリアです。かつて朝鮮時代に王族や両班(ヤンバン)と呼ばれた当時の貴族たちが住んでいた場所で、他エリアの韓屋よりも格式が高い家々が立ち並んでいて、細いメインストリートの両脇には韓屋の家々が並び、韓国旅行の記念撮影スポットにピッタリ。チマチョゴリ(韓服)をレンタルして訪問するとさらに写真映えします。最寄り駅は地下鉄3号線「安国(アングッ)駅」で、北へ約10分ほど歩き、ゆるやかな坂道をのぼっていくと到着します。(コネストHPより)

三清洞でバスを下車し、急な階段を登り北村へ。

素敵な韓屋。

何だか絵画のような街角

立派な韓屋が並びます。

タイムスリップしたみたいです✨

屋根の向こうにソウルタワーが見えています!

1番有名な通り。韓服を着ている人も多く見られます。

まだ早目の時間だったので、観光客は少なかったです。

北村を散策した後、安国駅近くのARTIST BAKERYを通りかかると、TAKEOUTは待ち時間が短そうだったので、予約することに。それでも30分以上はかかりそうだったのでbaskin rabbinsへ🚶

【baskin rabbins 三清マダン店】

日本では31アイスクリームと呼ばれるお店です。

素敵な韓屋

中も落ち着いた感じで👍

なんとかシャーベットとチェリーなんとか(名前忘れた😅)
どちらもそんなに甘くなく美味しかったです💕

店内も雰囲気良く、ゆっくりしたかったのですが、ARTIST BAKERYの順番が意外と早く近づいてきたので、あわてて食べ切りました😂

ちなみにこちらのお店、外側にトイレありました。

それでは急いでARTIST BAKERYへ🏃

韓国女子3人旅ふたたび②1日目夕食は麻浦で

2024-06-22 22:36:45 | 旅行
2024.5月下旬 11月に韓国旅行したお友達3人でふたたび韓国へ。

■1日目 夕食は麻浦で

【Eマート麻浦店】

お部屋に入れないので先にEマートでショッピング。3月に龍山のEマートへ行ったので同じような感じかな~と思って行きましたが、ちょっとローカル感が強いお店でした~でも品揃えは良かったですよー

大きなスイカがワイルドに売られていました😅
ビョットは2+1だったので朝食用に購入。

私はお土産用の菓子を中心に購入、Aさんは調味料など大量買いでした~

【高度食(コドシク)】

ホテルから徒歩10分くらい。デジカルビ通りと呼ばれる焼肉屋さんがたくさん並んでいる街の1角にあります。

コネストから18時で予約をしていましたが、予約無しでも大丈夫そうでした。(現在コネストからの予約は17時のみのようです)

入口はちょっと高級っぽい。
SNSで調べてなかったら、入りにくい雰囲気😅

でもお値段は普通だね~

肉質・熟成・調理方法を、こだわり抜いた人気焼肉店「高度食(コドシク)」は、ソウルにある熟成豚肉で有名な焼肉店で、本店の「蚕室(チャムシル)店」で高い評価を得た後、ソウル都心部の「麻浦(マポ)駅」近くに2号店をオープンさせました。標高400メートル以上の自然豊かな山間部で飼育された上質の豚肉を、ドライエイジング・ウェットエイジングを繰り返しながらじっくり熟成させ、強い火力で一気に表面を焼き上げて肉汁を閉じ込めながら調理します。肉質・熟成・調理方法という焼肉に必要な3要素にこだわり抜いた「高度食」に行けば、これまで食べてきた豚肉は何だったの?と思ってしまうほど、肉厚なのに柔らかくてジューシー。豚肉なのにまるで牛肉のように口の中に溶け込むような軽いお肉を是非!
(コネストHPより)

テーブルに案内されるとすぐに、色々なパンチャンが並びます。
お肉に付ける薬味も色々。

1番人気の豚ロース𓃟
骨付きで見るからに美味しそう🤩

スタッフの方が、綺麗に焼き上げ、
お皿に盛り付けて下さいます。

このあと豚トロも頂きました✨
どちらも今までで1番の美味しさでみんなガツガツ食べていましたよ~😆

サービスのスンドゥブ
私にとっては、ちょっと辛いかな~ですが本気で辛いもの好きな人には物足りないかも😅

ポックンパ
トッカルビ(ハンバーグみたいなの)を一緒に混ぜて頂きました。
香ばしくピリ辛でめちゃ美味しかった🥰

ケランチム
こちらはSNSフォローでサービスして頂きました😊ビール2本も2人で飲んでお腹いっぱい!

入店した頃は、お客様少なかったけれど、帰る時には満席でした✨

若いスタッフさんが多く、接客も丁寧で感じ良かったです!

とにかく美味しかった🥰🥰🥰
また絶対行きたいお店です。ランチも良さそう〜💕

ホテルの方へ向かって夕暮れの街を散策🚶途中立ち寄ったコンビニの会計してくれたおじさんが日本語めちゃくちゃ上手で面白い人だった☺️

【FRITZ桃花店】

お腹いっぱいだけどホテル近くのこちらのカフェへ。

オットセイがトレードマークの人気店。こちらは民家をリノベーションした2014年オープンの1号店です。

TXTの所属するHYBEの社内にも出店しています。推しがいつも飲んでいる味を楽しめるなんて👍

立派な入口
入った所はオープンカフェになっていて、たくさんの人が屋外でお茶していました。

活気のある店内

パンは残念ながらほぼ売切れ😂

オットセイのキャラクターのグッズが色々あります。

ドリップコーヒーもありました。

レモンのタルトみたいなのが酸味が爽やかで食事後のデザートにピッタリ♡

土曜日の夜ということもあり、地元の人々で賑わう素敵なカフェでした🩷

グッズ買ってしまいました!
袋もかわいい🩷

マグカップとドリップコーヒー

小さめのマグカップを探していたので即決でした~

この後、ホテルに戻り快適なお風呂に入り就寝😴

韓国女子3人旅ふたたび①空港〜ロイネットホテルソウル麻浦

2024-06-13 10:12:20 | 旅行
2024.5月末 昨年11月に一緒に行った友達と再び韓国へ行ってきました!

■1日目
18:00 高度食で夕食
20:00 カフェFRITZ

【関西空港〜金浦空港】

関西空港に8時40分頃到着。
まずはチェックインカウンターへ。誰も並んでおらず、直ぐにチェックイン完了~スーツケースも預け身軽に!もちろんチケットは紙チケで😚11月はモバイルであたふたしましたから💦

続いて保安検査場〜出国審査でしたが全く並んでいませんでした😳
あの11月の1時間待ちが夢のようです。サクサクと進み9時過ぎには免税店のエリアにいました😙

友達は化粧品が好きなので、しばらく化粧品売場をウロウロ。

時間があるのでカフェで休憩。
タイミング良く席が空きました。
利用者の数の割に飲食店が少なく手頃なカフェは行列です。

保安検査場で並ばなくて良くなってきてるので、以前のように出国前に食事するのも有りかも。

11月、3月と同じ便ですがゲートが変更され、免税店エリアから直ぐの搭乗ゲートでした。トイレは免税店エリアのを利用することになるので混雑が気になりました。

定刻通り出発✈
なんか見たことあるぞ〜機内食は3月と同じ焼きそばでした~😂

定刻より少し早く金浦空港に到着しましたが、入国審査で約1時間20分待ちました😭

どうしてこんなに待たなければいけないのか??でしたがこの掲示板を見て納得😔20分ほどの間に5便到着していました。入国審査の窓口が増えない限り、この時間帯の混雑は続きそうですね💦

パク・ソジュンがお迎えしてくれる預け荷物引取場所に着いた時には、お疲れモードに。

セブチのスングァンに元気をもらって地下鉄5号線で麻浦へ。

途中、隣に座っていた韓国人の20代位の女の子から「旅行ですか〜?」と話しかけられ、しばらく楽しくお話させてもらいました。ご両親が日本語を教える仕事をされているようで、とても日本語が上手💕麻浦では何が美味しいかとか教えてもらいました。可愛らしかった〜😚

【ロイネットホテルソウル麻浦】

最初は前回と同じロイヤルホテルにしようと考えていましたが、すでに空き無し😂

どこが良いだろうか相談していたところ、ブログや口コミで評判の良いこのホテルを発見!価格もかなりお安くなっていたので即ポチッと予約しました☺️

地下鉄5号線、麻浦駅2番出口から出て、そのまま真っすぐ徒歩5分位(2番出口エスカレーター有、1番と2番の間にエレベーターも)

1階にカフェのA TWOSOME PLACEがあるのでわかりやすかったです。

3階にフロントがあります。

15時30分頃に到着しましたが、お部屋の準備がまだとのこと。遅れているので、お詫びとしてレイトチェックアウトやランドリーの利用券などご提案していただきましたがどちらも不要で逆に申し訳なかったです😅

フロントの前は、寛げるロビースペース。WOW PASSの両替機もあるのでとても便利でした。スーツケースの重さを計る計量器もありましたよ😚

大通りが見ます。

Eマートから戻り、ルームキーをもらいお部屋へ。9階でした。

デラックスツインのお部屋にエキストラベッドが1台入っていますが、39.4㎡あるので3人でも余裕の広さ👍

椅子も人数分あるので喧嘩しなくても大丈夫でした~💦

テレビはかなり大型ですが、ネット対応ではありませんでした。ちょっと残念~

カップとグラスは人数分あります。
無料のスティックコーヒーとお茶も。コーヒーはA TWOSOME PLACEのでした💕

お湯わかせます

ウエットエリアですが、トイレは独立型。さすが日系ホテルTOTOでした~

洗面スペースには、ドレッサーまであります💕椅子もあるので落ち着いて化粧出来ますよ〜更にスタンドミラーまであって女子3人でも
朝余裕で支度出来ました!

歯ブラシはありません。

バスルームは洗い場付👏
何とお湯はりも自動で勝手に止まります。

10階と20階にはコインランドリーがありました。利用カードはフロントで販売しています。

ランドリーの隣には電子レンジ、製氷機。紙コップ、割り箸、スプーンは自由に利用出来ます。

3階フロントの奥にはビジネスセンター。

パソコン、プリンターが自由に使えます。

その横には、コーヒーマシーン、お茶、紅茶など。ミネラルウォーターのペットボトルが自由に頂けるようになっていました👍

今回はドリンクはカフェで買って来たので利用しなかったけど素敵なサービスですね。

行かなかったけどフィットネスルームもあるみたいです。

朝食は、2階レストラン「景福宮」でワカメスープセットやアワビ粥セットなどの韓国料理が19000₩で頂けます。

観光地や明洞からは少し離れていますが、周辺に美味しいお店はたくさんあるし、オリヤンやマートもあるし、お部屋は快適だしまたリピートしたいホテルです💕

今年も神戸ベイシェラトンで

2024-06-10 16:05:37 | SPG&マリオット
来年もマリオット・プラチナを維持することにしたので、2月下旬からの宿泊日数2倍プロモーションに乗っかり宿泊をしてきました。

宿泊料金がどこも高くなったので、交通費のほとんどかからない神戸ベイシェラトン一択で14泊を2月下旬から4月下旬までかけ、分けて宿泊😙

最後の宿泊はお友達と一緒に。
その時の様子です。

■1泊目

2泊連泊し、1泊目は1人で宿泊。
仕事上りでそのままシェラトンへ。
お部屋は1番お安い部屋から、スパフロア12階にアップグレードして下さいました。

南向きのお部屋。

何故かキッズアメニティーが2セット。そっとクローゼットに移動させておきました😅

クラブラウンジのトワイライトサービスへ。19時頃でしたが、タイミング良く窓際のカウンター席に座ることが出来ました~生ビールが美味しい🍺

朝食は軽めに😚この後フレンチトースト食べてますが💦

夕食用にお惣菜を買いに行ったりして、友達の到着を待ちます。

■2泊目
2泊目はアップグレードされず、部屋を変わることになっていました。14時にということでしたが、12時過ぎに部屋に電話がかかってきて、「お部屋のご用意出来ました」と。まだ荷物片付けてないし〜💦14時と聞いているのでとお伝えして待ってもらいました😅

移動したお部屋は
7階シェラトンフロアデラックスツイン。シェラトンフロアは7階〜13階までありますが、最低階でした~友達と一緒なのに残念すぎる😂

部屋の内装はどこも同じなんですけど

眺めが残念過ぎなんですよね💦

温泉行った後、クラブラウンジのトワイライトサービスへ。宿泊日数2倍プロモーションもほぼ最終日近かったので、ほぼマリオットメンバーのお客様ばかりのような感じでした。

かなり混雑していたので、さっくり飲んで、後はお部屋で心ゆくまで飲んで、おしゃべりして過ごしました。推しの話がいっぱい出来て楽しかった〜🩷

翌朝、朝食はランチブッフェに振替たので、朝食代わりに1人ラウンジでお菓子を😊友達は、11時まで寝てました😪

【ガーデンカフェ・ランチブッフェ】
・12時〜14時(90分制)
・平日 大人 3993円(税込)

九州フェアがやってました。

ほとんど画像ありませんが、肉料理が多く、ボリュームたっぷり。

デザートは🍓づくし

これは見た目は綺麗だけど、パイ生地がべしょべしょになってて残念😂

アルコール飲料は有料で。
わりとお手頃な価格です。

もりもり食べる友達のお皿。

デザートもしっかり頂きました✨

初めてランチブッフェに振替しましたが、なかなか良いですね💕
ランチブッフェも朝食から振替しているマリオットメンバーの方が多いようで、お一人様がかなり多かったです。(5月に来た時はグループが大半だった)

14泊の締めくくりは友達と楽しく過ごせて良かったです😊
近くて温泉もあるので、何やかんや言いながらも来てしまう神戸ベイシェラトン⚓これからも末永くよろしくお願いいたします🙇

祝卒業ソウル旅行③あっという間の3日目

2024-06-03 17:48:15 | 旅行
2024.3月 姪っ子の中学卒業を祝ってソウルへ。

■3日目

17:20  金浦空港発
19:00  関西空港着

■神仙ソルロンタン

朝食はロイヤルホテルの目の前にある神仙ソルロンタンへ。
昨日イサックトーストの帰りに長〜い列ができていたのをみていたので7時45分頃にお店へ。

既に2階の店鋪入口から、1階建物外までの長い列😱8時にオープン!ギリギリ1巡目で入店できました~

この後になると最低でも30分は待たないと駄目な感じでしたのでラッキー✨

メニュー
定番の普通のソルロンタンにしました。

ソルロンタンとご飯
味は自分で塩やコショーで味付けします。朝から韓国らしい食事で満足😊

■ユンスル
どういう意図で作られたかは分かりませんが、ソウル路7017の端っこ、ソウル駅からすぐの所にあります。

何とも言えない妙な造りです。
芸術はよくわかりません😅

姪っ子の推し「NEXZ」のMVの撮影地ということで来てみました。
姪っ子は曲にあわせて踊ってました〜💃

明洞に戻り最後のショッピング!
大好きな「マリテ・フランソワ・ジルボー」がオープンしていました🩷濃紺のトートバッグを購入✨

隣は「emis」
こちらも大人気のブランドです。

ディスプレイがカッコいい!

2階には服などが。

■ランチ「サダキムパッ」

ランチはチェーンのキムパッ屋さんで。キムチ、たくあん、スープはセルフ。キムパッだけでなく、ラーメン、うどん、カレーなど色々なメニューが揃っていました。

ツナキムパッとカレー、おでんうどん。姪っ子は韓国料理に飽きてカレーを😅おでんうどんとは?と思いましたが、韓国式おでんがスライスして入っていました。

初キムパッでしたがとても美味しかったです😚そして👛にもとても優しいお値段でした👍

あっという間に出発の時間。
ホテルでソウル駅までタクシーを呼んでもらったのですが、なかなか来ず、ようやく来たタクシーは私たちのスーツケースを見て走り去りました😅どうやら小型のタクシーだったよう🚕私たちは大型スーツケース3個だったんで😂

ホテルのスタッフさんがとても気にして下さり最後とても丁寧にお見送りして下さいました😊

夕暮れの金浦空港

帰りの機内食は味噌煮込み風チキン。美味しかった☺️

定刻通り関西空港に到着しましたが、スーツケースの受取りと税関の通過に時間がかかり、乗船予定のベイシャトルを逃してしまいました😂

次は1時間後なので、到着口前の
ドトールコーヒーで時間潰し。

ようやく時間になり、ベイシャトル乗場へのバスに乗ろうとしましたが、行きに往復で買ったチケットが見当たらない😱仕方ないので買い直しました。更に帰りの便の予約をしなければならなかったことが判明😱席に余裕があったのでその場で予約しましたが、めちゃめちゃ焦りました💦

チケットは、乗船してから出て来ました😅神戸に到着後払い戻し出来てほっ😙

慌ただしい3日間でしたが、それぞれ満足が出来た楽しい旅でした~
姪っ子にはこれからの高校生活を後悔ないよう楽しんでほしいなー

買った物色々
免税店で高麗人参のスティックゼリー買っちゃいました😚健康に敏感なお年頃です😁