お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

初めてのワクワク鹿児島旅行&熊本で姪に会う②シェラトン鹿児島

2024-01-01 09:29:35 | SPG&マリオット
2023.10月末の鹿児島・熊本旅行

レンタカーを返却し、鹿児島中央駅からホテルシャトルバスでシェラトン鹿児島に到着。

ホテル、病院、スーパーなどがある複合施設キラメキテラスの一部にホテルはあります。 

鹿児島初の外資系ホテルだそう。




ロビーは天井が高くお洒落な空間になっていました。

さぁチェックインです😚

今回はデラックスルーム2ダブルのお部屋を予約し、SNAで桜島ルーム2ダブルのお部屋を申請。

本来はSNAはスィートのお部屋を申請したほうが良いのですが、スィートはキングベッド1台のお部屋だったので桜島ルームに😅
姉妹で宿泊だったのですが、やはりベッドは別々が良いので😁

●ボンヴォイメンバー特典

プラチナ以上のメンバーは、以下から1つ選択できました。

①1000ポイント付与
②4階Daily Socialでの朝食2名分
③鹿児島産焼酎

焼酎は重いので、ポイントを頂きました😊

レイトチェックアウトは16時。飛行機が遅い時間だったので助かりました。


●桜島ルーム 2ダブル


お部屋は思ってたよりかなり広く感じます。南向きだから明るい☀️


ベッドサイドの照明がお洒落💕


窓際には寛げるソファーが


机の上にはウエルカムスイーツがありました。紅芋クッキー、コンフィッチュール、もう1つは忘れましたがどれも美味しかったです。


私の誕生日が近かったので😅
どうすれば良いか分からず、そのままにして帰って来ました。


クローゼットの中には、部屋用スリッパと温泉用スリッパが(グレーっぽい色の方)

 

ミニバーの中には、グラスなどが。
紅茶、お茶は地元鹿児島のものです。


冷蔵庫の中は、まぁまぁ詰まっていました💦


洗面スペースは、開放的な感じ。
仕切り戸があるので入浴時も安心です(すりガラス風なので全く見えないわけではないけど😚)


アメニティー色々


バスルームは洗い場付で広々。温泉があるので使用せずですが😅


トイレは個室になっています。


そして窓からの眺めは桜島ビュー💕
どこで見るより、この部屋からの眺めが最高で、いつまでもずーっと眺めていたかったわ😁

●フィットネスジム

5階にあり、24時間利用出来ます。






●温泉大浴場

・営業時間 温泉 6:00~12:00
         15:00~24:00
      足湯 6:00~24:00

こちらも5階にあります。ジムで汗を流してそのまま温泉へ〜って最高ですね。時間がなかったのでやってませんが💦


湯上り処を挟んで左右に男湯、女湯があります。気持ちの良いスペースですがお水もなく、寛いでいる宿泊客は見かけませんでした。


湯上り処の外には足湯が。
この椅子に寝っ転がってダラダラとスマホいじってる時間が最高でした😚


湯上り処からは丸見え。

2日共、貸切状態で良かったです😊
浴槽、ロッカーなどそんなに広くないので混雑していると大変かも。

やっぱり温泉って良いですね~🎵
短い時間でしたがとてもリフレッシュすることが出来ました✨

次回はクラブラウンジについて