お菓子と旅と毎日何する?

大好きなお菓子と、たまにしか行けないけど、やっぱり大好きな旅について。

初めてのワクワク鹿児島旅行&熊本で姪に会う③シェラトン鹿児島クラブラウンジ

2024-01-07 11:04:55 | SPG&マリオット
2023.10月末の鹿児島&熊本旅行✈

●シェラトンクラブラウンジ

・利用時間 7:00~23:30

・朝食(月〜金4階DailySocial)
        7:00~10:30
・朝食(土日祝18階クラブラウンジ)
        7:00~10:00
・イブニングカクテルタイム
       ①16:30~17:40
       ②18:00~19:10
       ③19:30~20:40
       (完全予約制)
※酒類の提供は21:30まで
※12歳以下のお子様の利用は
 16:30まで

■お昼間のクラブラウンジ

お部屋で少し休憩した後クラブラウンジへ。ラウンジは18階にあります。入口の扉は開放されており、スタッフさんに部屋番号を伝えて入りました。


窓の外には桜島が見えました。
細長く奥行きのあるラウンジで、席数も多く14〜16時頃はゆったりと貸切で過ごすことが出来ました☺️


カクテルタイムにはフードやアルコール飲料が並びます。

この奥にも 


大きなテーブルのあるスペースがあり、大人数でも楽しく過ごせそう👍

桜島を眺めることが出来る特等席が空いていたのでこちらでお茶することに。


この時間は、クッキー、丸ぼうろ、アーモンド、ミックスナッツがありました。


フルーツは、キウイ、グレープフルーツ、みかん。
みかんは半分にカットしてあり、キウイは丸ごと???


紅茶色々揃っています。


ソフトドリンクは冷蔵庫の中にあり、フルーツジュースの種類が豊富です。


暑くて咽が乾いていたのでフルーツをたっぷり頂きました🍊桜島を長めながら喋っていたら、あっという間に時間が過ぎていきました😊



3日目の14時頃に、観光から帰って来てラウンジへ。フルーツの種類とクッキーの種類が少し変わっていました。

■イブニングカクテルタイム

2日共、1800~19:10で予約しましたが、イブニングカクテルタイムを4階「DailySocial」のディナーブッフェ(90分間)に有償で振替も出来ました。アルコール飲料は含まれていないと勝手に思っていましたが、実は含むでした~それなら1日振替すれば良かったなぁーと😅

・1日目

18時少し前にラウンジへ。お約束通り時間にならないと席に通してもらえませんでした😅

またまた角の眺めの良い席が空いていたのでこちらで頂くことに💕
席はあっという間に埋まってゆき、この時間はほぼ満席でした。

70分の制限時間があるので
早速ブッフェ台へ。


チキンナゲット、焼き鳥


温野菜、フライドポテト


美味しそうに蒸された焼売


チーズ、スティック野菜、スイーツ


シェラトンマーク入薩摩揚げ、パン、ドライフルーツ


ローストビーフ、鰻の酢の物、生春巻き

バランス良いメニューで、これで夕食としました😁


アルコール飲料は、鹿児島らしく焼酎がたくさんありました👍ローマ字の品名の焼酎がとてもフルーティーで美味しかったです♡


ワインもあるよ~


スパーリングワインと一緒にいただきまーす!


・2日目
前日に比べお客様は少なかった感じ。少ない日は、時間制限解除してほしいな~🤔


海鮮サラダ
ちらし寿司にしたら美味しそうと思っていたら、翌朝朝食にありました・・


キッシュ、デザート


大根餅


温野菜、玉ねぎのフリッター


肉じゃが、つくね


メニューは昨日とは変更されており、今日も美味しく頂きました😊


● &MORE

1階のカフェ「&MORE」でケーキをテイクアウト🍰ホテルなのにお手頃価格でビックリ!

ケーキの他に、パンも購入出来ます。





ハロウィン仕様になってます🎃
夕食の後、お部屋で頂きました😊