ペガサスからの便り

トイプードルのロッキーとポメラニアンのジミーの
身のまわりの出来事を紹介していきます
(追記) 今はロッキーだけです

超簡単フォカッチャ風パン

2014-03-07 09:47:06 | 男の料理
店で買い物してたら冷凍したフォカッチャを売ってたので
むしょうに食べたくなりました😋

買おうかな~とも思いましたが
袋の表示を見ると添加物のオンパレード~(・_・;)

で、作ることにしました❗️

今回はホームベーカリーは使わずに
オーブンレンジで作ります。
ちょっと本格的~
でも、超簡単ですよ😅

まず、ビニール袋に材料を入れます。
そして40分くらい、手で混ぜ合わせます。
途中、テレビを見ながら休み、休み、
のんびりとこねます(^_^)



こね終わった状態です

次に、このまま電子レンジに入れ
30度で40分間、発酵させます。



終わったら、まな板の上で押し広げます。

そして、これを12等分して
丸めてオーブン皿の上に並べ…



濡れ布巾をかぶせ20分おきます。




次に、霧吹きで水をかけてから
電子レンジで35度、40分間発酵させます。



だいぶ膨らみました(^_^)

これを180度で15分間焼いて出来上がりです😄






今回はオリーブオイルは加えませんでしたが
ローズマリーの香りがして美味しいですよ(^_^)v

ロッキー君、お待ちどうさま~🎵



待ち疲れたよ~🐶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿