寒くなってきたので、リビングのエアコンのスイッチを入れたところ
赤と緑のランプが点滅して、すぐに止まってしまいました。
何回繰り返しても、暖房になりません(ー ー;)
また故障です!
というのも、このエアコンですが
買って、すぐに冷房が効かなくなりました。
その時は保証期間内だったので無料で修理してもらいました。
でも今回は保証期間(5年)を過ぎています(≧∇≦)
買ってから、5年と3カ月ですが…
修理しようと思い、買った店に電話したら
すぐに、Fujitsuから電話があり、修理に伺うとのこと。
翌日、修理の方が来られて色々と調べておられました。
結果は「室内機がガス漏れしてて、冷媒機の故障なので
修理費は無料です」とのこと。
「今は部品が無いので数日後に、また来ます」とのことでした。
調べてみると、確かに冷媒機の保証は5年と書いてあります。
でも、家のは5年を少し過ぎてしまっているのですが~
ラッキー♪
数日後、修理の方が大きい箱を持ってみえられました。
何をされるのかな?と思いながら眺めてたら
なんと、室内機の中身をスッポリ新しいのに交換されてしまいました(◎_◎;)
Fujitsu さんの対応にはビックリです!
というか感激です(^^♪
赤と緑のランプが点滅して、すぐに止まってしまいました。
何回繰り返しても、暖房になりません(ー ー;)
また故障です!
というのも、このエアコンですが
買って、すぐに冷房が効かなくなりました。
その時は保証期間内だったので無料で修理してもらいました。
でも今回は保証期間(5年)を過ぎています(≧∇≦)
買ってから、5年と3カ月ですが…
修理しようと思い、買った店に電話したら
すぐに、Fujitsuから電話があり、修理に伺うとのこと。
翌日、修理の方が来られて色々と調べておられました。
結果は「室内機がガス漏れしてて、冷媒機の故障なので
修理費は無料です」とのこと。
「今は部品が無いので数日後に、また来ます」とのことでした。
調べてみると、確かに冷媒機の保証は5年と書いてあります。
でも、家のは5年を少し過ぎてしまっているのですが~
ラッキー♪
数日後、修理の方が大きい箱を持ってみえられました。
何をされるのかな?と思いながら眺めてたら
なんと、室内機の中身をスッポリ新しいのに交換されてしまいました(◎_◎;)
Fujitsu さんの対応にはビックリです!
というか感激です(^^♪