ペガサスからの便り

トイプードルのロッキーとポメラニアンのジミーの
身のまわりの出来事を紹介していきます
(追記) 今はロッキーだけです

板谷越の渓谷

2014-03-31 11:13:41 |  宮崎の風景
日南に行く山越えの途中
突然、奥様が「車を止めて❗️」😅

何か植物が目についたようで👀
車から降りて脇道に入って行きました👩

待ってる間、暇なので私も近くを
散策してみることにしました🚶

しばらく歩いて行くと…

藪の中に古びた小さな橋を見つけました😳



入り口には町の文化財「板谷越」と書かれてます。
昔、使われてた旧道みたいで今は通れないようです。

で、橋の上から下を見てみると…ビックリ❗️



とても綺麗な渓谷が目に飛び込んできました👀



水底の石まで、はっきりと見えます👀



反対の方向を見ると…



水がとっても清んでて、思わず飲んでみたくなりました😊

そして、周りには…



ヤブツバキの花がいっぱい咲いていました🌺🌺🌺



最新の画像もっと見る

コメントを投稿