雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

正月2日、3日 箱根駅伝で釘付け 青山学院大学 逆転で総合V4

2018-01-04 18:06:53 | 草花

「正月は箱根駅伝!」 青学大V4 絶大な強さ!

1月2日、3日は箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝)のテレビを見て一日が終ります。

青山学院大学がV4なるか、見どころ一杯です。

出場大学関係者は多分テレビに釘付けになっていた事であろうと思います。なにせ全く関係のないカムイラビットさえ見ている番組ですから、大変な視聴率であろうと思います。

青学大の不調が伝えられていたので、今年の駅伝はどうなるのか心騒ぎしました。

青学大の原監督の采配がどうなるのか、興味津々でした。原監督は大変女性に人気があると聞いています。

往路の優勝は東洋大でしたが、復路を二位で出発した青学大に抜かれ、総合2位でした。

優勝を狙っていた早稲田大学は、覇権奪回遠く3位で終わりました。

また、シード権争いはひれつを極め、抜きつ抜かれつのデットヒートを展開しました。シード権をいつも取っている大学がシード落ちするなど、箱根駅伝は死に物狂いです。

シード権落ちした大学は以下の様です。

     ⑪ 順天堂大学

     ⑫ 駒澤大学

     ⑬ 神奈川大学

     ⑭ 国学院大学

     ⑮ 中央大学

     ⑯ 大東文化大学

     ⑰ 東京国際大学

     ⑱ 山梨学院大学

     ⑲ 国士舘大学

     ⑳ 上武大学

★山梨県から来ているラビ妻が応援している山梨学院大学がシード権を取れなくてがっかりしていました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿