雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

新春の店を見ると 目を見張るばかり これ驚きです

2018-01-05 16:56:36 | 助けて

「新春の店にて! これは助けてぇー!」

5日(1月)、百合ケ原公園(札幌市北区)の温室の花を見に出かけました。行ったまでは良かったのですが、なんと、温室の建物近くに行くと、まだ開いていないらしい雰囲気なのです。

今、工事中らしく、2月中ごろまで休館とあります。無駄足をした感じです。

それでやむなく帰りについたのですが、心変わりして、途中の「ホクレン」の店に入りました。

この店に立ち寄るのは今日で2度目です。

いつもの買い物癖で、店内を見て回ることにしました。

いつも買い物は家の近くのイオン系列の店を多く利用しているのですが、百合が原公園近くのホクレンに入ったことがなく、入って見て大きな店舗であることに気づきました。

大きい店舗の魅力は、品ぞろえが良く、目を引く品物が沢山並んでいます。

店内を見て回ると、何時も行く店より相対的に値段が品物が高いのです。今の冬の季節、野菜などの物価高騰のおりですが、品物に手を伸ばす気にはなれません。

思わず、「助けてぇー」の声にかわります。

例えばキュウリ一本が100円とはひどすぎます。

今年になって品物が全体的に値上がりしているように思えて仕方がありません。

★いつも「百合ヶ原公園」に行った折には、途中にある「六花亭」に立ち寄ります。食事、お茶タイムをするのです。

 今日も立ち寄り、空振りの百合ケ原公園見学の補いをしっかりしてきました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿